FC2ブログ

2018.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOMEスポンサー広告日常>わっちわち

スポンサーサイト

--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

わっちわち

Mon

◆相方を迎えに行く電車の中で。

相方を新大阪まで迎えに行った時

小さい女の子が母親と弟座らせて一人立ってたのね
吊革に手が届くか届かんかくらいの。

んで俺は座れんかったからその子の隣の吊革へ。
まぁその子は吊革までギリギリなわけで…
たまたま吊革持ってない時に酷く電車が揺れて、女の子後ろへこけかける

その小さな背中を俺が片手でカッコヨク受け止める!

「大丈夫?」って聞いたら

「おにーちゃんありがとー!」(キラキラしながら(ぇ?


何この天使。
・・・(*´ェ`*)そのままいい子に育てよっ!
迎えに出る前、ちょっとイライラしてたから凄い和んだ。
ということがありました(・∀・)



◆“伝えたい”事と、“伝える”という事。

今日は終了式で、4月からまた新学期が始まります。
まぁ定番っちゃ定番の先生方の長いお話があるわけで・・・

それを聞いてて思った事がひとつ。
情報が多すぎて何が言いたいのか分からない事が多々ある

うまい事言おうとしてるのか何なのかは知りませんが
話長い割に、内容がカスカスだなぁと。

ギュッと圧縮したら10分の1くらいにでもなるんじゃねーかと思ってしまうほど
…伝わる事も伝わんねーよ、と。

…と書きましたがそれは俺にも言える事で。
ブログがとても長文になる時があります
それは無駄な情報が氾濫しすぎてて、逆にわかりにくいんじゃねーかなぁ…
と、思ったわけで。

文書いたり、説明したりするのって難しいなぁ…

難しい言葉を使うよりも、だらだらと書き連ねるよりも
シンプルに、簡潔に、無駄を省いて書いた方が
わかりやすくていいかなぁとか思った今日この頃。

まぁ俺の頭の処理能力がCeleron並とか言っちゃダメですよ?


あと、この終了式で担任が定年退職しました
落ちこぼれた俺を、HR毎に気遣ってくれてありがとう。
今年の卒業式には皆と並んで顔見せできるよう頑張ります(笑
あくまでマイペースに。
本当にお疲れ様でした!

最近、気になってた狼と香辛料買ってしまったわ!( ´`ω´)
軽く立ち読みした感じが凄く面白そうだったので、つい。

アニメ版の狼と香辛料は出だしをちょろっとみたくらい。
わっちわちになんかされて無いんだからね!!(殴

夏にまたアニメやるそうなので
読んで面白かったら、アニメも見てみようかしら。

Image128.jpg

COMMENT

■ Re: わっちわち

さりげなく電車でフラグ立てですかっw

ってか、俺もそれのアニメ見たよ
結構面白かったd('∀`)

■ Re: わっちわち

りょーさん>
幼女にフラグたてようとするのはりょーさんくらいのモンですよ(・L・)!!(殴

面白かったなら見なければなるまい・・・ッ!

TRACKBACK

この記事のトラックバックURL
http://godknow2.blog83.fc2.com/tb.php/267-9de9d1a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。