2009.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2009年10月  TotalPages1


--


だいやもんどぷりんせす

Sat


どうも小公女セーラは見る気しねーなぁ…w
また志田未来か!ってのと、何か日本設定にデフォルメされてる(゚д゚)
何より小さい時にアニメで1回見てドン引きした記憶しか無い、苦手・・・w



熱は下がり、体調も戻ってきてます

何よりもうちょっとで麻黄湯が無くなる・・・!
・・・あと4袋が憎い。


でも内科で薬を貰い、熱が下がってきてから耳鼻科へ言ってきたわけですが


「検査するの早すぎたねー」と言われたわけで。
熱が〝出てから〟15時間後から出るとかシランガナ!

要するに、未だインフル感染疑いアリ状態なわけで。

お医者さんも熱なのかインフルなのか判断に困るんですね
まぁ色んな症状でるから、検査で出んかったら特定もしにくいんかなぁ。

でもね、検査の時まさかアクリル板出てくるとは思わんかったぞ内科。

アクリル板越しにライトで喉の奥照らしてみられるわけですよ。
飛沫感染予防なのはわかるが、何か傷ついたw
耳鼻科でも「せきはしないように我慢してな」って言わるし。

インフルエンザってそういうウイルスやねんなぁと改めて。
何か見てもらうこっちが申し訳なくなる状況に……
耳鼻科は小さい子多いし、重症化するのも小さい子やしね。
マスクはしていったから大丈夫やとは思うけど。


まぁ何だかんだで元気です。多分インフル違うと思います(・L・)喉痛いです。真っ赤です。

まさかの熱

Thu

\(^o^)/インフルの可能性アリ

でもまぁ、8割がた扁桃腺が腫れてるせいだと思うんですけどね。

医者いって調べたらインフルエンザは検出されていないが、まだわからないとのこと。


そして残念なことに、処方されたインフルにも扁桃腺にも効く麻黄湯(まおうとう)という漢方薬


非常にくさい・・・orz

甘くて苦いという、不思議な味に
苦手な粉薬というトリプルコンボ!!!

若干吐きそうになりながら、朝昼晩と服用中・・・拷問かっ


でもアレルギー性鼻炎とかにも効くらしい(・ω・)すげぇ漢方、万能すぎる。

・・・しかし、進んで飲もうとは思わんな。。

マーキー

Mon

ニコ動のランキングがやたらと重いなぁと思い続けて幾星霜(違

原因は多分、宣伝コメントが横スクロールしてる
マーキー部分(このブログ右上お知らせ部分)かなぁ……
と目をつけてこちらのをお借りしてFirefoxのStylishで動かして
ランキング部分だけ限定で宣伝スクロールとめてみた。




適用前がCPU使用率36から56%(動画再生で100%)だったのに対し
適用後は0から、多くても19%の辺りをうろうろするくらいになり
動画再生しても100%を超えなくなった。


原因はやっぱりあの横スクロール……

というよりも、我が家の貧弱PCの貧弱CPUが問題なんだろうなぁ
C2Dが出てからのCeleronといえど、いまどきデスクトップでシングルコアってドウヨ。

まぁ別に今のPCで苦労してるわけでもなし
今回みたいに工夫でどうにかなる範囲なら、全然構わんッッ


( -ω-)y─━ =3 しっかし、GoogleChrome軽いなぁ……。
Firefoxはやっぱり、色んな機能を詰め込むせいか
どんだけ工夫しても、ある程度もっさりしてしまう。
逆にFirefoxの痒いところに手が届く、拡張機能の味を覚えてしまうと
他のブラウザになんて乗り換えられんなぁ……

まぁでも、軽~くブラウジングするだけならIEの代わりに
マウスジェスチャーだけ導入してクローム使うほうがいいかもなぁ。



さて、今日で秋休みが終了
明日から学校はじまるぜー


最近ハマってしまった「THEイナズマ戦隊」の曲聴きながらテンションあげて

ジタバタしつつ頑張るぜー

ジタバタ大作戦!!ジタバタ大作戦!!
(2009/05/20)
THE イナズマ戦隊ERONE & DJ KAN(from 韻踏合組合)

商品詳細を見る


丈弥さんカッケー
