2009.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2009年09月  TotalPages1


--


1600の壁

Mon

競技会、結果から言うと団体3位でした。


個人優勝した人の総文字数は1600文字(笑)
もちろん、その人が居たチームが団体でも優勝。

( ´゚д゚`)エー


10分で1600文字ってすげーなぁ・・・
出題された問題3枚、全部打ち終わってるって事か…。


自分、1200文字が限界でした
どうしてもミスがあるのが許せずに、途中止まってしまってたのが痛い。
1箇所10点減点なら、気にせずにどんどん打てばよかったかな?とか
思ったりしたけど後の祭り状態ヾ(゚ω゚)ノ゛ミス気になるもん

そうか、彼がニュータイプか(違

何か一応賞状みたいなん貰ったから、学校で表彰されるらしいっすよ(゚д゚)


参加賞に図書券と、ドンキーで買ってきたお菓子の詰め合わせが賞品ってのがまた

学校主催の景品らしくて、何か安心シタ。



てか、九州って九州なのに九個も県ないんだぜっ
詐欺だ!七州に改名を要求する!(殴。

うん、少し一般常識の勉強をしようと思った。



mixiアプリでタイピング物が出たら何気に人気になりそうだと思うのは

自分だけでしょうか。



銀週間

Sat

シルバーウィークも終わってしまいました(・L・)


とりあえずシルバーウィークを利用して、相方と京都いったり

映画いったりしてました。

トランスポーター3 サマーウォーズ(2回目)と見たんですが

サマーウォーズは、映画(1回目)→小説→映画(2回目)と辿って

やっと自分の中で完結。

面白かった('∀')何か知らんけど2回目はポストカードも貰えた、ラッキー

しかし、何だか変なモヤモヤしたものが残ってるカンジもする
どこかにこういう「夏」を送ることに憧れてた自分が居るんだろうなぁ…w
大事件に巻き込まれたり、衛星が落ちてきたりするのはイヤですけどね!

まぁその時期、思いっきり現実からログアウト状態だったんですけどね('A')(殴

まさに「僕らの夏の夢」状態w
山下達郎イイナァ。


そしてトランスポーターの、ジェイソン・ステイサムは何故ハゲなのに

あんなにカッコイイんだ。


スーツ姿がカッコイイ大人に、私はなりたい
・・・とりあえず筋肉が大幅に足りない気がする。
何が細マッチョブームだちくしょー(落ち着け


京都は初めて清水寺へ行ってきて、仁王さん見て顔コエーと思いました(マテ

さすが大型連休、人多すぎです。

機会があれば、今度は金閣 銀閣 平等院とか、枯山水?だっけか?

見に行きたいなぁ・・・普通の日に(笑。



さて、今日はワープロの競技会なるものに出場させられるので行ってきます。


サマーウォーズ②

Wed

小説を買ってしまった件。
何店か周ってやっと見つけた!


Image1551.jpg




買ってきて、すぐ読み始めてさっき読み終わった!

基本、映画に忠実、かつ映画では分かりにくかった感情描写を挟むという感じ。

でも原作の細田監督じゃなく、別の方が書いてる小説なんで

「こういう心境だったんじゃないか?」というある程度、著者の想像を書き足したモノなのかな?

と、思いつつ読みました。

そう書くと、映画のイメージがぶっ壊れる!とか言われそうですが

個人的にそういうことは無かったです。

むしろ「何この女…」と思わせる、いわばビッ(ry
という一面が微妙に垣間見れた夏希先輩の見方が変わりますw

まぁそういう描写はちゃんと映画の中にもあるんですけどね。

そういう、腑に落ちない部分だとか
分かりにくい部分を補ったのが小説版だと考えればいいのかな。


まぁ最初に言ったように著者が違うのだから、この表現は違うんじゃないか?って事になっても

そこは自己解釈でいいんじゃないか?と、俺は思います。

そういう隠されたモノを自分で想像して考えてみる。
というのも一興ではないでしょうか(・∀・)


サマーウォーズを見に行ってハマった人にはこの小説版、オススメです。


・・・ばーちゃんの遺言、泣ける。

サマーウォーズ①

Tue

夏も終わりかけているというのに、サマーウォーズを見てきた。


・・・見てよかったw
所々ぞくぞくっときた。


OZが今の世界に普及したらいいなぁと思う反面

危うさも垣間見たカンジ?

現実世界と仮想現実がクロスしてしまったらそれはそれでまた問題が発生するんだなぁ



すげー楽しんで見てる自分が居ました、というか見入ってました、最後の方。

家族とか親戚が一致団結した瞬間、クレしん劇場版とかでもそう


そういう瞬間に実はちょっと弱いのかもしれない・・・。


雰囲気も、キャラクターも最高でした!



先輩かわいいよ、先輩!



てか、監督は数字好きと見た!


こいこい!

ついったったー

Mon

さて、お気づきの人はお気づきやも知れませんが

昨日より、タイトル下メニューに新たな項目「Twitter」が増えました。


・・・えぇ、手を出したんですね、これが。

どういうもんかってのは、なんとなく分かってる程度なんですが

ようするに、mixiのひとり言ver.だと思えばいいんじゃないかと。

携帯サイトでよくみる「リアル」にも似てる気がします。


mixiとの違いは、フォロー(mixiでいうマイミク)が気軽にしやすく
必ず、相手の発言に返事をする必要が無いことでしょうか。

そして、フォローすると相手のつぶやきが
自分のTwitterのホーム(タイムライン)に流れるようになります。
それをみて、返事をするも良し、読み流すも良し。


好きな時に、好きなことを、好きなだけつぶやいていってねっ!
かつ、誰かの発言で気になったことには返信してみればいいよっ

ってのがTwitterだと思われます。


何で始めたかっつーと、ブログに書くほどでもない一言

まさに「つぶやき」を書こうとしたことが多かったから。

あと、色んなところから色んな情報が入ってくるのは面白いな、と。
100人フォローすれば、100人十色な情報が入ってくるわけですからね

その代わり、こちらも情報を発信しなければリムーブっつって、フォローを切られることにw
フォローするのも自由であれば、リムーブするのも自由なわけですね。




あとついでに生存報告にでもなればいいかなとか(殴


とりあえずまだ試行錯誤、手探り状態で遊んでます。






病的?

Thu

お前に足りないものは、それは  情熱思想理念頭脳気品優雅さ勤勉さ!

そしてなによりもォーーーーー




速さが足りない!!


やっぱクーガーの兄貴いいなぁw
そして、早い。 いや速い。
スクライド、微妙に見てた記憶はあるけど
なぜかこの人の印象が一番強いな…w


何でこうグレンラガンでもそうやけど熱い?のに惹かれるんだろうか。
そして何故こういう人は総じて死ぬのだ…w
そういうもんか(゚д゚)

そしてクーガーの中の人がニャンちゅうの声の人だと知ったのはごく最近( ´゚д゚`)…

…なんつーか、気になると中の人を検索するのが癖になりつつ。。

よく言われます「病気だ」と('A')


ついでなんで最近の発見はGRANRODEOにキタンの中の人が居たことですネ。
よしスッキリ!…大丈夫かな俺。



とりあえずテスト期間が金曜で終わり、もうすぐ秋休み突入です。

既に秋到来で、若干寒い日もあるわけで
あぁ、今年もあともう少しかーと思う今日この頃。



てか、こういう細々した気になったことしか書かんならー、ってことで

最近ツイッターが気になっております。

でもメンドクサイから半放置状態っちゅーねヾ(゚ω゚)ノ゛
