2009.05
04
06


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2009年05月  TotalPages1


--


葡萄牙②

Fri

Ola!Boa noite.
Muito plazer!

・・・文として合ってるかどうかは知らん。

ポルトガル語が凄く面白い今日この頃
英語よりは確実に好き。


先生のミドルネーム?っつーんかな
「クリスティーナ」デスヨ、何か凄ェ。
苗字とか名前の間にカタカナが挟まってるカンジ?
苗字名前は日本人やのに(゚д゚)(当たり前。

最近一般公開授業っつって、社会人の人も一緒に受けてるんですが

どうにも苦手なおばちゃんが入ってきて(´・ω・`)うーってなってます
でも頑張る。

そいやポルトガル語で思い出したけど、同期に旅行好きなやつが居て
台湾だかタイだかに行くっつってたのがインドに変わってました。
とりあえアジア圏好きなのは分かったから単位取ろうか(殴

でもCiv4の世界遺産建造ムービーとか見てて(それもどうかと思うが)
遺産見に行きたいなーと思うことがたまにある。

人生の内、1度でいいから日本以外の国を見ることが出来ればいいなぁ
ギリシャとか行ってみたい(`・ω・´)言うだけはタダだ!(蹴


The Mask

Tue

いや、外出たらマスク着用してる人ばっかりでした(笑。

俺も一応着用してワープロの問題集引き取ってきましたよっと


休みの間にガーッと勉強しようとおもって帰ってきたら

茶色い小封筒が。





まぁそりゃー出るよね 課題の山 ('A')
インフルで学校一斉休業の影響ネ?


国語:何でもいいから感想文800字程度で。
現代社会:憲法1~103条まで丸写ししてこい。
政治経済:憲法の成り立ちを800字程度で。
世界史B:教科書1章の太字をノートに書き出して提出。
日本史B:世界史Bと同じ。

何これ、書くんばっかりやん!ww
取ってる授業のだけやれって書いてあってさ。

うせやん・・・、感想文とかまともに書いたの何年前やねん・・・・
憲法1~103条とか丸写しして何の得になんねん・・・・w

感想文はダヴィンチコードのことでもツラツラ書いとけばええやろ。

てかダヴィンチコード面白かった!
あれは歴史背景をもっと知ってるとより楽しめそう。

宗教嫌いやけど、嫌いやからこそ知りたいと思ったり
そういうネタ大好きってのは多分誰にでもある気がします。

天使と悪魔も見たい(*´ェ`*)


けど、ほとんどダヴィンチ関係無かったよね。

いんふるいんふる

Sun

学校が豚インフルの影響で臨時休校。

1週間自宅学習となったわけですが





何せーっちゅーねん(´・д・`)資格の勉強でもするか。

マシーン

Fri

高卒認定試験(大検)の申し込みやってきました。

これがまためんどくさい・・・

住民票がいるのよね、何故か。


市役所なんざ生まれてこの方、赴いたのは数回程度デスヨ


まぁ行ってきたけどね。


自分を証明するものが学生証しか無かったから
身元確認(?)に家族構成聞かれたんやけど最初

「世帯主は誰ですか?」って聞かれてさ
俺、戸籍は親父の方にあるのね。
世帯主っつーのは、よー考えたらオカンの事なんやけど混ざってもーて
恥ずかしながら意味が分からんくなってさ。

「世帯主って何ですか?」って聞いた。
「世帯主のお名前は何ですか?」

ほぼそのままリピートされた。

「いや、そうじゃなくて・・・」と問答すること数回
世帯主(ry しか言いやがらん!・・・それもアホ見るような顔で。
このおっさん役所で作った業務用ロボットか何かじゃなかろうかと思った(マテ

俺が何も知らんのも悪いけどさぁ・・・ちょっとくらい説明してくれても・・・ヨクネ?
と思ったわけです。

「両親離婚してて、今母親と住んでるんですけど母の名前でいいんですか?」
って聞いて、やっと確証が得られたデス。

1言うて10わかると思うなよ・・・




んで後は証明写真と、収入印紙買って貼り付けて
「書留で」つって郵便局へ渡してきたんですけどね。

めんどくさかった・・・特に役所




あとは家帰って、晩飯のコロッケ作ってました
普通に惣菜で売ってるコロッケって甘いんですよね・・・何か。

まぁそんなこんなで一から手作りです

Image002.jpg

・・・若干多かったけどね。


Image003.jpg

最近買ったマーブルコートのフライパンがイイ感じデス。


Image004.jpg

完成。


写メにするといかんね(´・ω・)もっと美味しそうだったんだよ!!


通院中

Thu

顎関節症(軽度)で未だ歯医者へ通院中です。

この前せっかくマウスピース作って貰ったのに
今日持っていくの忘れて、治療できなくてありえないスピードで医院を出る事に。
しかも予約制で寝坊して遅刻までかましてるっつーね・・・

「お前何しにきてん」って感じ。

ダメダメだァ('A')
でも持って来いなんて言われてないよ!!

・・・言われてなくても持って行くのは基本デスヨネ
考えたらわかるやんorz



マウスピース、噛んでると吐きそうになるの俺だけですかね・・・。

代替

Tue

ケータイが壊れた(´・ω・`)

ディスプレイ付近の断線っぽいらしい。

お店もっていって修理頼んだら代替機として911SHを貸してくれた
ちなみに俺が使ってるのは913SH。


とりあえずアプリとか、着うたとかは全部パー。

いつ頃帰ってくるかなぁ・・・・

完了

Mon

うし、大体の最低限PCが使える環境は復活。

俺、お疲れ様・・・


まぁ色々おかしくなってたみたいで
通信速度が10M→30Mに回復してたりしてました。

あとはこれでMUやってるときに突然音が大きくなったり
それがビープ音に変わらなければ万々歳。

まだインスコせないかんモンがいっぱい残ってるけどそれは来月まで保留。
IDE接続(?)するとこが、うちのパソコン2個しかなくて
ひとつはDVDドライブ、もひとつがHDDになってて
いつもはそれをCとDにパーテーション切って使ってるんですわ。
今回はCだけ。

ええ加減容量足らんので
HDD増設することにします、SATAのHDD買って
それをDにできたらイイナー的な。


やっぱ何がめんどくさかったかって、Firefox環境の復元・・・・・・
アドオンどんだけあんねん('A')

一回はFirefoxインスコして、丸ごと前のファイル上書きしたらいけるか!?とか思ったんだ

起動はしたけど、一部アドオン動作不良。
pref.jsとかいじってなんとかしようかと思ったら暴走→チーン→最初から一個ずつ。


まぁビープ音以外はPC快調やし、いい機会だったってことデスネ。



そいや母の日でしたね
カーネーションだけとりあえず渡しときました。


あと、HPの更新6月以降にナリマス・・・。

・・・あれ?

Mon

PCの調子悪いから、漫画読みながらクリーンインストール作業してたら・・・あれ?


4時まわってる('д')あれっ?



なんつーか、ヤッチマッタナァって感じ。


ちなみに読んでたのはラブ★コン










女子かっ!






個人的に良作スギル件。

歯の浮くどころか寒イボでそうな台詞を言うよりは
アホなこと言い合いながら、二人でケラケラ笑ってたい派。



・・・さーてキモイこと言っとらんで、いい加減寝ようか、俺。



てーか、授業の待ち時間にBOOK OFFで何でも立ち読みする癖がついたお陰で
少年少女大人コミックラノベ小説と何でも平気で読むような雑食系男子に育ちました(違。

この歳になって。

Fri

「来ることになるとは思わんかったなー」と同期で年上の彼と話してました。
俺だって誘われんかったら来てナイヨ…w

この歳で須磨海浜公園まで、校外学習の一環「遠足」へ参加シテキマシタ


なんつーか、こう言うのもアレなんですが



凄く楽しかった('∀')水族園は元々知ってるのでどうでもよかったですが…
電気ウナギ見れなかったのは心残りっちゃ心残りだが。


まぁ、俺今日凄くアグレッシブだったよ(`・ω・´)

人間、変わる時が来たら結構変わるもんだね。
つか、案外5年生ってウチの学校多かった(笑。

…あと頼むから1年の時に付けたあだ名を覚えてないでくれorz

「何か雰囲気が似てる」って理由だけで

俺をコトー先生と呼ぶなぁぁぁぁぁぁ!!!


っつーことで、さくっと書いて相方んとこイッテキマス!
皆様、新型インフルに負けず楽しい黄金週間を!!

