2009.04
03
05


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2009年04月  TotalPages1


--


新型インフル

Thu

巷で大騒ぎですね。

そのうち警戒レベルを5だか6(世界的大流行?)に
引き上げられようかってトコまで来てるらしいネ

なんつーか、ゾンビ化が無いリアルバイオハザードっぽい件。



まぁなんつーか、増えすぎた人間を駆逐にかかってるのかもネ。

GW前にとんでもない事になったねぇ…

えいどりあーん

Mon

タイトルに特に意味は無いんですが・・・

マウスピース作る事になりました。

特にボクシングするとかって事ではナイデス


今日とりあえず歯医者いって、顎の関節みてもらったんですね

「あぁ、左側が異常に立派ですね」
って言われました。

「モノ噛むとき必ず左で噛んでるでしょ(・∀・)」
「∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)」

バレバレでした。

何でっつわれると、何となくとしか答えようがないんですが…

皆意識して、両方バランスよく噛んでんの?(汗


まぁなんつーか、関節から顎までの長さをレントゲンとって測ったら
4cm弱伸びてましたヨ

…音鳴るよねー、骨ズレるもん。

まぁ痛みがなければ特に問題は無いけど
炎症とか起こしたり、口が開かなくなったりするから
マウスピースで矯正しとこか、と。


ポリデント(?)(修正)ポリグリップみたいな奴噛まされた (ノд`)歯ァ取れるかとオモタ…外す時。


GW明けに受け取り予定。
寝る時に付けて寝ろって言われたけど、誤飲とかせんよね?(マテ

shy

Fri

shy=シャイ 恥ずかしがり屋 内気

タイトルにシャイって書きましたが
俺の場合"病的"と言ったほうがいいくらい恥ずかしがり屋です(でした)

どれくらいかっていうと、例えば

歯科医院にいって予約するだけやのに、恥ずかしい

くらいのレベルでシャイです(殴


…ちびまる子にそんな爺さんが居たなぁ('A')名前が思い出せない。


一応言い訳しとくと、最近はそんな事ほぼ無いです(笑。
その日のモチベーションによってたまに出てくるくらい。
シャイなのはシャイですけどねっ


人と喋らん期間が2年くらいあると、ホント何喋っていいか分からんくなるんですけど
最近やっと勘(?)を取り戻しつつあると言うか。
そんな勘とかに頼るもんか?って人は
人と喋るの2年くらいやめればいいと思うよ!!!!(ォィ

なんつーか、人に心を開く?のが苦手というか
まず相手が何考えてるか分かってからでないと
行動に移せないタイプな気がします。
逆に言えば、嫌われたくないから相手を分析してから
その相手に合わせて行動・発言する八方美人タイプ(笑。
だからわけわからんタイプの人が物凄い苦手。


・・・うわぁ、何か自己分析して自分で致命傷えぐってる感がww
というかまぁ人の顔色うかがう癖がついたのは環境もあると思うけどナ。


と、自分では思ってるわけですが
他人はどう思ってるんだろね(・∀・)外から見て。



そいえば、ワープロ検定1級そろそろ申し込むんですが
とりあえず実技はお墨付きいただきました。
筆記が問題('д')


ただその時、面白いなぁと思ったのが超絶天然のS君

彼は人差し指"2本"だけでキーをタイプする
独自のタイピング方法を使うにも関わらず
500文字打ちやがった('д')実技だけで言うなら2級レベル…w

…結構打ち方適当でも1級取れるんじゃねーか?
とか思ってしまった。

が、やってみると分かる
両手五指なら1000文字打てる。
人差し指2本でなんか打てねぇww

500打てるかどうかすら危うい…何か凄いぞ天然S君。


「何か疲れたぁ」とニコニコしながら言う彼に
軽くツッコみ入れながら。


なーんか知らんけど、相方もそーなんですが

天然ってツッコみどころ満載で楽しい上に
癒し効果まで無いですか?w

俺だけかな。


顎カックン

Thu

食べ物を食べたりして口をあけると

カコンカコン、シャリシャリと音がします。


と、今日歯科検診で先生に伝えた所

「あぁ、早めに診て貰ったほうがいいよ」と言われたので
歯科医院いってこようと思います(´・ω・)多分、顎関節症。


半年くらい前からずっと音がしてて

「何、アホみたいに口あけたり閉めたりしてるん?」
って言われるくらい無意識に気にしてるみたいなので…


( ´Д⊂ヽウワーン

あたたかむい

Thu

季節の変わり目で若干体調を崩し気味な俺です('д')しんどいとです。

暖かいなーと思って薄着していったら、帰る頃には
ちょっと(((´・ω・`)))ブルブルするくらい寒かったり。

気温差ってのが体調を崩しやすいのは知っているハズなのに予防しない俺のバカっ!
蓄膿症の症状おさまったのにまた耳鼻科行く事になるじゃないかバカっっ!


でもホント昼間は暖かいです、ぽかぽかです。
ぽかぽかしすぎて、寝汗が酷いです('A')


…しんどいから寝よう(´・ω・`)

恩師

Wed

覚えてるかはわからんが去年「努力の才」の話をしてくれた先生の話

入学当初、新任教師として入ってきたのがその先生でした。

入学当時はその先生は俺のクラスの副担任として経験値をためてる所でした
教師なりたて独特の熱血教師っぷりは周りをドン引きさせていたのが懐かしいw
もちろん同期の評価は総じて「うぜぇ」でした(・∀・)
多分俺がその教室に居たってのは覚えて無いやろーなぁ

まぁその後、よく接するようになったのは去年
簿記の授業を取ってから。

「検定受けさせるからには絶対受からせたる!」っていう
熱い(暑い?w)人には変わりなかったですが(まぁカナリ落ち着いたが)
凄く生徒を気にかけてる先生で

そんな俺も進路迷ってる時に、ある夜間の商業高校社会人コースなるモノを
教えてくれて「お前やったら頑張ったらここで資格取れると思うぞ」とか。

去年受けた簿記・情報処理の試験前には必ず
「お前やったら絶対受かるで!大丈夫!!」と言ってくれた先生でした。
普段、宿題なんて無い学校で宿題を出したり
大量のプリントを長期休み前に渡してきたりする
ある意味、厳しい先生でしたが
個人的に凄い良い先生だったと思ってます。

「もったいないから」ナイショやでつって
今年受ける、情報処理とかワープロ検定とかの
テキスト(処分品)をくれたりねw

案外こういう先生って少ないもので(笑。
結構適当な先生多いです、うちの学校(・∀・)生徒の方がしっかりしてたり
マジで生徒が授業やったほうが分かるんちゃうかと思う時あるくらい。





そんな先生が、転勤してました。

あぁ、まぁ俺の入学した頃に新任教師として来てたって事は
5年目に別の学校へってのは普通かなーとか思いながらw

まぁ進路の相談した時に
「来年は俺居るか分からんしなぁ…」って言ってたから何となく分かってたんですけどね

去年は恩師と呼べる二人の人との別れの年でしたとさ
もう一人は定年退職した担任ネ。

この二人に会って、考え方が物凄い変わった気がする。


恩師っつーと大げさに聞こえるかも知れんけど
それくらいお世話になった先生二人でした。



という独り言。

葡萄牙

Fri

葡萄牙(ポルトガル)語を授業で取ったわけです。

「何でポルトガル語やねんww」
と友達に言われてしまったわけですが

取れるもんがなかったんだよ( ゚д゚)、ペッ


今日初日でした。

ほぼローマ字読みなんですね、ポル語
読むだけなら英語より簡単そうです
…文章にしたりするのはまた単語から覚えないといけないので大変ですが。

そいえば貰ったプリントに「カサドール」って単語があって
AoEのポルトガルで出てくる兵種なんですよね。

今日その意味が「狩人」って事だと知った
・・・ただそれだけ。

裸眼

Thu

何かねー、視力が大幅に下がった
左目1.5 右目0.9になってた(´・ω・)以前は両眼2.0の遠視

まぁそのうちくるなーとは思ってたけどさ・・・乱視よ。
字読んでると何かブレるなーとは思ってたけどさ…w

家系的に乱視になってなかったの俺だけなのよね
今まで小さい頃からゲームとかPCとかひたすらやってたけど
悪かった事なんて一度もなかったのに・・・!w

まさかの0.9はちょっと凹んだorz

眼良い事がちょっと自慢やったのになー…w


まいったね┐(´∀`)┌

耳鼻科

Wed

まだ鼻水の色がおかしかったので、耳鼻科へ。

まぁ毎日毎日、にぎやかなのが耳鼻科です

「イ"ヤ"ァァァァーーーーーー!!」
「おうぢがえるぅぅぅぅーーーー!!!」
「いだい"-----!」
「あ"あ"あ"ぁ"ぁ"ぁ"」

「おがあざんぎらいいいいい(お母さん嫌い)」

耳鼻科へ入ったらそう、小さい女の子が暴れまわってました('∀';)

まぁ耳鼻科では日常茶飯事、仕方のない事デスヨネ
でも何か俺の足元で暴れまわってたので思わず笑ってしまったww

「怖いよねー、痛いよねー、気持ちはわかる」っておばちゃんになだめられてもダメ
とりあえず泣きわめくw

俺が大丈夫だよー(嘘)つって親御さんのとこへ連れていっても
暴れる、蹴りが入るなんて当たり前
子供のああいう時の馬鹿力ってハンパないなーと・・・

で、治療に入ったら鼻から空気吸われてるからなのか
痛くて声が出ないのか乾いた声で

ア"ア"ア"ア"ア"って…w
怖い。

でも治療が終わると、コロっと泣きやんでる辺り
役者ですねぇ・・・w

俺も小さいころから耳鼻科にはお世話になってますが
そういう風に泣いた事は無いらしいヨ(・L・)

でも確かに鼻にあんな鉄の棒つっこまれて
痛くて、怖くてトンでもねぇよなぁとは思うので

本当に小さい子の気持ちは分かるから困る…w


あの場で「やかましいから黙らせろ!」と言える人はちょっとKYですよね。

さーくら咲いたら

Mon

1年生(笑


…1年生だった頃が思い出せない今日この頃


まぁ今年の入学生との対面式が今日終わりました。

あんな入場した記憶が無いわけですが…w
俺ほんとに1年生だった頃あったんでしょうか。
2年生時代は多分なかったですけど(殴

てか、前から見て髪の毛を右半分くらい刈っちゃってる子がいて
気合はいってるなーと・・・w


とりあえず今年の目標はいい加減、卒業デスネ。
4年制高校だとしても、1年留年だわ…

でもまぁちょっとは精神的に強くなったかなーと思える最近の俺

ほんと、普通の学校じゃなくてよかったと思えるのは
留年状態でも退学せざるえない状況にならない所ですね。

俺の同期も進学校に定員割れで行って、結果ついていけず留年して自主退学
今は、俺と同じ学校で2年生です(笑。

まぁこれが周りから遅れてるって言われたら「そうですね」としか言えない訳デスガ

でもま、放っといて欲しいネ。

人それぞれ色々あるんですよ、「他人」からしたら"ちょっとした事"で病んだりね
今でこそちょっとした事って扱いで、笑い話になってるけど
そんときはすげーシンドイのよ。

理解せんでもいい、というか理解できんやろーとは思うけど
それに対して「私は~」「~こうしてきた!」「オカシイ」
と、言われてしまうとちょっと余計シンドイナーと思ったり。

最近、うちの学校はそんな悩みばっか持った奴の集まりやとわかったりネ…w


あぁ、何や皆同じやん('д')と思ったら考えるのアホらしくなった
俺は俺で今やれる事をやるだけです、何を言われようと。


ヨソはヨソ、ウチはウチ!
他人は他人、俺じゃない。


最後の1年楽しくいくぞー!ヽ(゚∀゚)ノ




・・・・・・という俺へのメモ(マテ

Sun

すっかり春です

夜に窓全開にしてても気付かんくらいにあったかいですね。


◆アラド戦記

春といえば、新番組!

アラド戦記がアニメ化されてさっきやってました。
ネトゲがアニメ化って何か凄いネ

てかCMが全部ネトゲ関係ってどうよww

結構面白そうなのでちょびちょび見ようかと思います
EDがChiptune(?)のピコピコ音源にドット絵とはわかってるじゃないか!(殴

本家の方は女ガンナーが実装されたみたいですねぇ
ちょっと気になってます。


◆狼と香辛料

やっと1巻読み終わった
暇な時にちょこちょこ読んでるだけやと結構かかるねw

個人的にはかなりの良作、面白い
株の仕組みとかこんな感じやろーなぁと思ったら
あとがきに株やってるっぽい事が書いてあったり。
まぁそーじゃないと書けんわなぁ・・・w

2期が夏に放送予定なのかな?その影響か
1期の再放送が来週から始まります

見ようと思ってた所へグッドタイミング!録画しといた('∀')
楽しみ。


◆事件

学校の近く、っつーか真ん前で通り魔があった
1部(朝の部)はそのおかげで講堂に缶詰、及び集団下校
2、3部(昼、夜の部)以降は休校となる事件が起こってました。

俺家で寝てて、友達からのメールと妹から聞いて知ったんですけどね(殴
で最初、通り魔と報じられてたみたいなんですが

どうも被害者が嘘ついてた、みたいな事を今日言ってました。
刺さるモノは、刺さってたらしいので
刺されたってのが嘘なら、自分で刺したくらいしか思いつかんわけで…

何でそんな事になったんでしょうネ。

ふしぎだね

Thu




いや、懐かしーーーーーーw


何気に緑版とか、一番最初にプレイしたポケモンですよと。
緑版で何故か初めに選んだのはヒトカゲですよ・・・
まさしく茨の道。

演奏自体も凄いが、映像にちりばめられた小ネタがよかったw

体重

Mon

何か急激に体重が5キロ減った・・・

特に増えてた訳でもないから減りすぎると困る訳ですが…w
「減りすぎ!」ってまた怒られそうだ
…怒られた所で原因は俺にも分からん訳だが。



ストレスですか?

…普通逆じゃね?太らね?('A')

まぁ元々、変動激しかったりするんですが
一気に5キロ減ったのはちょっと初めてかもシレナイ。

ま、そのうち元に戻るデショ。


でも頬こけて、影出来てたらちょっと焦るヨネ。
骨やんΣ(゚д゚)

エイプリルフール

Thu

と、言うことで小さくても何かしようか

って事にしたので、日記サイトの方を一時的にNot Foundにしてみた(・∀・)

WS000000.jpg

もちろん手作りの偽ページ。

でもこれをUPしたのが4月1日午後6時頃だったので
気付いてる人はあまり居ない気がする…w

とりあえず見事に引っかかってメール寄こしてきたのは相方(笑。


WS000001.jpg

わかりやすく、点をひとつわざとらしく配置してあるのにね(・∀・)



あとどうでもいい・・・ことは無いけど
追記に書いたものを新しいページに飛ばずに開閉するようにしたのはいいが
開いた先がかなり左側に寄ってて、見栄えが悪い 段差みたいになってる。

何日か頑張って原因を探して、色々やってみるもののダメ
何となくは分かってるんだけども、どこをどーしたらいいやら。

とりあえず元のテンプレに無かった開閉機能を付けたから
開いた先のスタイルシート部分の記述が多分無いのよね
どうしたもんかなー、若干諦め気味。


 
