2009.02
01
03


12345678910111213141516171819202122232425262728
HOME>2009年02月  TotalPages1


--


あるところに。

Sat

やばいなぁ・・・RADWIMPSの新アルバム「アルトコロニーの定理」
特に注目してなかったけどかなりの良曲揃いじゃないっすか!

すげー欲しくなった・・・けど今月はサンホラのDVD予約してるんですよね。


・・・うん、我慢だな。


欲しくなるモノって、なぜか同じ月に大量に発売されたりしませんか?

・・・あると思いますっ!

癒し

Tue



ゴールデン可愛すぎる・・・(*´д`)・・・
ワンコの名前で相方とちょっと引っかかってたのは内緒。

なんつーかこう・・・モフモフしたい。。。

首元にギュッと・・・!


寿司が出来上がって、飼い主さんがさぁあげようと思ったら指ごと「パクッ」・・・w
でも多分あんまり痛くないんだろーね、あれ。

飼ってたゴールデンも、何だかんだでちゃんと甘噛みしてくれてたなぁ


そいやこの子、どっかで見たことあると思ったらジャパネット犬のあの子だ。


雰囲気

Sun

\(^o^)/オワタ



・・・日商おわったあああああああ!
自由だあああああああああああ!

でもやっぱり試算表の合計が合わんかったあああああああああ!

合格発表は3月6日です(´・ω・`)不安しか残りませんでした。

精算表はキッチリカッキリ合ったので手ごたえはありますが・・・

試算表でどれだけ取れるかがやはりネックになります・・・orz


まぁこれで受かってても、落ちててもしばらく勉強からは解放されまーすヽ(゚∀゚)ノ イエイ


んで、関学へ今日進入(違)してきたわけです。
試験会場が関学だったんでw

プチ大学生気分を味わってました


・・・嘘です、虚しいだけです。

でもすっげー広いね・・・大学


第5別館って何個別館あんねんと

まぁちょっと通ってみたいなぁという願望はあるわけで・・・。

・・・同期はみな大学生か。フッ(殴


まぁ全商と違って、場所が大学ともなると雰囲気も変わって
かなり緊張してましたね、俺・・・w
モノ書いてる時に書きにくいな、と思ったら緊張してる証拠なんですよね、俺。

何はともあれ、お疲れ様でした、俺。
 

諦めたらそこで

Sat



試合終了ですよ。


・・・でも諦めそう、そんな心境。

スラダンはぶっちゃけ、あんまり知りません(殴


とりあえず明日終わればしばらくの間、完全燃焼期間に入るかと思われます。


頭、バターになりそう(大袈裟

鼻血を出して

Sat

死n(ry










っつーことでバレンタインでしたね。

我が家は今年も相方さんからちゃんと届きましたヾ(´ー`)ノ゛

で、誰かさんが見たい と言い出したのか

「ブログに載せといて」という指令を頂いたので更新作業してます(殴

月曜提出の課題を片付けてたのに!!w

例のごとく、クリックで拡大します。


今年、相方から贈られてきたのは・・・
























Image123.jpg


東海地方限定販売「しるこサンド」

・・・これだけです。














・・・もちろん冗談です(殴。
やー、ケンミンで見てちょっと気になったので贈って貰ったんデスヨ


Image127.jpg

贈られてきたのはこの4つ。

箱2つと袋2つ・・・頑張りすぎでしょう('A')


Image126.jpg

ひとつはチーズケーキ
・・・甘いの苦手な俺でもホールで(多分)食える唯一のケーキ。


もひとつは本命のチョコレート

Image125.jpg

さりげなくクローバーになってますね。
・・・着たときは中身ゴッチャゴチャになっててクローバーだなんて
言われるまで気付かなかったとかなんとか。
しかもそれを一人でクローバーになるようにちょこちょこいじって
写メとってた奴が居たなんてことは内緒なのですよ。

こーやって4つでひとつになってるのを見ると
若干食べるのがもったいなくなるのは俺だけでしょうか・・・。



というか、女の子ってホントこういう時、凝りますね・・・w

女友達とも自分で作って交換してるんだから驚きます。
・・・妹さんが20個くらい作って学校持って行ってたのみて

「アホちゃうか・・・」と思ったのはキノセイでは無いと思います。

何かほんと・・・凄いなぁとしか・・・w


てか逆チョコってナンダヨ。

10分間

Fri

最近ワープロ検定に向けて、タイピングの練習を始めました。


問題集は貰ったのでそれを使って、とりあえず
その中の例題の長文を使って

10分間に一体〝何文字打てるか〟をやってみた。

例題文字数は710文字

ルール
10分以内に最後まで打ててしまった場合、最初に戻ってひたすらに打つ。


結果:1010文字でした。

ヽ(゚∀゚)ノ おおおおおお!ぎりぎり届くやん、1000文字!
合格ラインが書いてないんだけども
筆記だけ頑張ったら1級取れるんじゃねーかなぁなんて思ってます。


まぁ普段からタイピングの練習してるようなモンですけどね('∀';)
ネトゲのチャットとか、日記とか。

そう考えると割と皆、1000文字突破は余裕なんじゃないか・・・orz



そういや、最近やっと情報処理3級の証書が届いた
頑張ったもんが形になるのが何だか凄く楽しい今日この頃。

今年、とりあえず決めてるのがワープロ1級と情報処理2級~1級の取得
情報処理が取れたらゆくゆくはマイクロソフト認定試験(MOSとかMCAS)とかも
取ってみたいなーとかね。

・・・くっそ高いんだけどネ。

世界一美しい木乃伊

Thu

木乃伊←どう読んだって「きのい」ですよね(殴

世界一、美しいとされるミイラの保存方法が発見されて話題になってるらしい。

彼女の名はロザリアちゃん

詳細はwikiにリンク貼ってあるのでクリックして貰えれば分かるかと。
製造方法は不明ってなってるから更新前なんかね。

もう何かホント、ミイラか?と思うぐらい綺麗な状態なわけで
悪くいっても良く出来たお人形さん
蝋化してるらしい。

まぁ作り方なんか別にどうでもいいわけで


日本には「火葬」っていう概念(?)があって、全部燃えて、魂は天に還る(らしい
外国へ行くと土葬が主流になるんだろうか で、大体白骨化するんかな?

でもコレは姿形そのままが残ってるわけで。

この〝遺体の保存〟の仕方ってどうなんだろうね
何かが原因で燃えたり、破損したりしない限りこの子は2歳のままの姿で
人目につくことになるんだろうか?
・・・いや、まぁ希少とかなんとかで、温度とか湿度とかが調整された所で
丁寧に〝保管〟されるんだろうけどね

自分なら、保管はされたくねーなぁと思っただけ、土に還してくれ('A')
まぁ大切な人をそのままの姿形で、って考えは分かるけど理解はできないなぁ
日本風に当てはめたら魂、天に還れねーんじゃねーか?とか考えてしまう・・・。

まぁ死んだらどうなるかなんざ、死んでみないと分からんわけですけど。

蝋化してる状態と聞いて、デーモン小暮閣下の
「お前も蝋人形にしてやろうか」という台詞が頭の中で再生されたけどキノセイです(蹴





文章を書く

Mon

何気なくこのブログやHPで、日記や雑記として〝文章〟を書いてるわけですが

難しいですよね、文章考えるの・・・

何が難しいって文をまとめる事

「思ったことを簡単に伝えたい」のに

書き終わってみればよくわからない支離滅裂な文字の羅列でしか無いなんて事は多々。


そういう時は大概、自分で何書いてるか分からなくなってるので
泣く泣く削除 or下書き行きでございます(笑。

まぁ書き終わったら1時間くらい経ってたとかって時点でアレなんですけどね?


思ったことを〝文字〟で伝える という難しさ

うーん・・・といった感じ。

とりあえず思ったことが文章としてまとまることが無い上に
それを客観的、論理的にみてどうなのか・・・
ということが出来なかったりして、感情だけで書き殴るからもう
手の付けられなくなる無限ループ


まぁ大した知識もなく、物事に触れようとするからそうなるってのもあるんですけどね。

分かっているけど直らないから不思議!
・・・直す気が無いわけじゃ無いんだけどねぇ('A')

周りに物書くのがうまい人が多すぎる、うん。



