2008.12
11
01


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2008年12月  TotalPages1


--


大晦日

Wed

今年もあと5時間くらいで終わりですねー。

とりあえず今年のやり残しだった「阪急西宮ガーデンズ」に
先日相方と行ってきました!

身近に出来た映画館内蔵(?)の巨大ショッピングモールみたいな。
さすができたて&年末なだけあって人でいっぱいでした・・・

とりあえず(ケーキ)バイキングって大人気デスネ。
俺やっぱ甘いものダメだと、再認識したw
普通にカレーとか、スパゲッティとかサンドイッチとか食べてることにします。

とりあえず三が日、引き篭もれるだけの食料と暇つぶしはあるので
年変わったら初詣に行って、あとは寝正月だーヽ(゚∀゚)ノ



皆様


良いお年を!




冬なのに、夏休み

Tue



何この雰囲気・・・好きすぎる

ぼくのなつやすみってこんな良ゲーだったんですか。
・・・こういう夏休み送りたかったなぁと思ってしまった
戻りたいって思うにゃまだ早いよなぁとか思いながら・・・w


子供って街中で育つよりは絶対こういうところで育った方がいいと思うんだ。

開けて吃驚

Wed

今日ふと、ファンの掃除をしようと思ってPCのフタを開けた。

あれ?ファンに埃がまったく付いてないぞ?


・・・何かとんでもない線が刺さらずプラプラしてる


恐る恐るとりだして見る・・・















CPUのファンの電源を取る線




( д) ゜ ゜  


ちょ・・・今までもしかしてCPUファン回ってなかったって事か!?


・・・よかった、ホントにPC生きてて・・・orz



電源

Wed

ついさっき。

INすることが出来なかったんで、MuのSSを編集

切り終わったあとに、部屋の電気をつけようとリモコンを取ってボタンを押した。

・・・あれ?点かん。 連打する。

少しだけ手首の角度が変わって、TVの方へむいた時「ブォン」と音を立ててTVがついた('∀';)


・・・TVのリモコンで電気つけようとしてた。。

大丈夫かな、俺(・A・)まぁ大丈夫だろー。


それはそうと
最近すっげー近くに映画館できたのよね!

残念ながらレッドクリフは終わってしまったorz
ので、今はちょっぴりソウ5がみたい俺でした。
他何か面白そうなん無いか調べてみよう

Waveがドーン

Tue

毎回Muを起動するとWaveの音量だけ、どんだけ下げててもドーン!と100%になる。

普段の音量をかなり小さめに設定しないとうるさい。

逆にMuを一度起動してしまうと、落ちてから曲聴いたりすると

爆音がスピーカーから響く・・・

何より、勝手にWaveの音量が変わるのが気に入らん('A'#)っちゅーことで


原因を調べてみたもののどうにもならなさそうなのでフリーソフトにお願いする事にした

音量設定を2つ作って、そのうちのひとつをMu用にしてWave音量を100%に
その代わり、マスタボリュームを少なめに設定

もうひとつを普段通りの標準用に設定して、Muを起動した時だけ
Mu用設定に切り替り、Muを終了すると標準用に戻るよう設定。


これでいちいちスピーカーのつまみを触る必要もなくなる!


・・・こんな事してるうちに日付変わってた('∀';)

知識・・・欲?

Wed

何か最近よく〝知りたい〟と思うことが多くなった。

雑学系とかくだらなさそーなのは特に(笑。
何かしらに影響されて、そう思うのもあるとは思うけど
そんな事詰め込んでる余裕があるなら別の事詰め込みやがれっ!とは思う。


んで、最近「犬と私の10の約束」って書店で見つけた。

すげー読みたかったんだけどもお財布と相談して諦めた('A')中古で出るの待とう・・・。
この10個の約束見てるだけで少し泣いてしまいそうな俺

・・・元気にしてるかなぁ。


で、一応テスト期間中なわけですが
待ち時間が3時間くらいあったので、休憩がてら立ち読み

最近気になってる漫画が

・ジョジョの奇妙な冒険
・エマ

の2つ。

昔はジョジョの絵柄があまり好きくなくて、今まで敬遠してた
読んでみたら「何をするだァー!」で吹いたw
あとズッキューーンとか。

ナンダロウ、作者のセンス凄ぇ・・・って思った。


エマはイギリスの階級社会の日常が淡々と進んでいく
メイドと貴族との階級(クラス)を超えた恋物語・・・でいいのか?(知らんガナ
なんとなくかなり好きなジャンルの漫画
恋愛描写よりも、貴族平民老若男女の日常、光と影が描かれてる所が面白い。

・・・こういう時うまく表現できないのがもどかしいなぁ('A')

何だろう、だから日常がほのぼのと描かれてる「よつばと」とかも好き。

・・・わざわざ休みの日にまで立ち読みしようとは思わんけど
こういう待ち時間とかは、立ち読みとかでもいいなぁと思う俺。

さて、息抜き終わり。

もうひと頑張りしてくるんだぜ!


・・・というかブログに書くことないなぁ。


