2008.10
09
11


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2008年10月  TotalPages1


--


ぽつん

Fri

赤点も何も取ってないのに補習になったエクセルの授業・・・

いやまぁ、圧倒的に時間が足りないんですけどねw

普通に2時間連続授業なら1月の情報処理検定に間に合いますが

エクセルは1時間しか受けることが出来ない総合授業です。


まぁそれはいいんです

今日補習いってきました




一人でした





先生がエクセル1級勉強してる横で3級の勉強ひたすらしてました。


・・・悲しいw

まぁ自由参加の補習なんで仕方ないっちゃ仕方ないですけどね
関数覚えてきたからきにしないヾ(゚ω゚)ノ゛


先生「まぁこんな感じになると思うよw」

・・・ようするにずっと一人なわけですね?w



んでその後、夜の部の授業が始まって唖然


〝細長い風船〟が宙を舞ってました('∀';)・・・

先生「風船で遊んでんとプリントやる!」
生徒「風船ちゃうもんwww」

俺「( ゚д゚)・・・」


多分この会話で何が飛んでたか分かると思います

なんつーかもう、ヤダこの学校w

目標

Fri

1月に情報処理検定と簿記検定があるらしい。

Excelと全商簿記3級(両方授業でやってる途中)を受ける予定
簿記は3級とれたら日商簿記の3級を受ける予定らしい、もちろん受けるつもり
あわよくばそのまま日商簿記2級までは取りたいなぁってのが今んとこ目標。

・・・でもちょっとExcelの方、間に合いそうにないw
居残り出来るようになったんでちょっとそれも考えようかなぁとか思ったり。

あと後期授業でアルゴリズムをやりだしました
C#でプログラミングとかやってますヾ(゚ω゚)ノ゛すっげー簡単なのらしいですけど。

やっぱPC触ってるの好きらしいですね(笑。
ただコンピューター室に今でも冷房効いてるのはやめて欲しい・・・寒い。

あとはアレだ、来年は高卒認定試験受けないとな
高卒認定試験でピンと来ない人は大検って言えば分かるでしょうか・・・
俺も大検って言われるまで知らなかったんですけどね。


まぁ色々あるんですが、なんと言いますか自分の悪い癖が出ない事を祈ります
〝ギリギリまで追い込まれるまでヤラナイ〟という悪癖・・・。

やれば出来る子、頑張れ俺!(殴
イン率減ったらゴメンネ?

シルエット

Fri

最近、よく同じ夢を見ます。

割とはっきりしてるのに、よく分からない夢で

人と思われるモノ全てがシルエット・・・真っ黒なんですよね、まるで某ゲーム。

男女の影が一つずつと、子供の影が二つ、そして大きな犬の影が1つの
計4人と1匹

何故か知らんが男女は夫婦らしい。

和気藹々としているなんとも幸せそうな雰囲気の夢


・・・なんでこんな夢見るんだろうか
普段から夢見ない人のはずなのになぁ

というか見ても覚えてないはずなのに。

食欲の秋

Tue

やー・・・食べても食べても満腹感が最近無いです、どうしましょう(汗。

空腹では無いんですよ

ただご飯がおいしくてついつい食べ過ぎてしまって胃がぽっこりしてたりね・・・
そりゃ小ぶりのドンブリで3、4杯も飯食ってりゃ胃も出るってば!
・・・ご飯がおいしい季節です。

それにしてもやっぱり胃が普通の人より下の方にあるなぁ・・・
胃下垂('A')バンザーイ



んで今日学校の机に「合衆国日本\(●)/」って書いてあって何か吹いた。

冬眠

Thu

しそうな勢いで眠い('∀';)

もうね、無理やり生活習慣・・・というよりは
睡眠習慣?をゴリゴリ変えるのはホントにやめようと思う・・・


とりあえず学校始まって、帰ってきた時点でPM7時半とかなわけで
そこから飯くって風呂入って、課題終わらせたりっていう
個人的なこと色々してたら平気で9時半トカ10時トカ。


とりあえず何が一番しんどいって半端無い眠気!!
もう布団に愛すら感じる。

最近、就寝優等生の相方より早く寝てしまうという失態(?)もおかしました

ヤッタネ!!(蹴
あれは寝るっつーよりは〝意識が飛んだ〟んだろうなぁ・・・

という事でゲームする気力すらアリマヘン(´・ω・)
つか、INしても多分そのまま寝(ry



意識的に朝起きるってことが出来る人なら別に深夜組みだろうが何だろうが
全然居てもいいと思うんです。

出来ん奴がそんな時間まで居ちゃいけない、ホントにorz
とりあえず薬には頼りたくないなぁとは思う今日この頃でした。


こんな事言ってると「仮眠が出来るようになれ」と言われました


A.無理

開通と鬱な季節

Fri

光開通して1日たちましたヾ(゚ω゚)ノ゛

しばらくは不安定かも と言われてるので何とも言えませんが

とりあえず元の速度の10倍は出てるので全然okですw

さらば860kbps!


っていうか、NTTの工事ってなんやろ?と思ってたらルーターの設置だけって・・・w

ちょっと工事しにきた兄さんがお笑い芸人の土田似(通称ツッチー)でした。

にしても、ルーターだけかと思ったら何か3つも機械置いてったよ?

ちょっと邪魔だとかなんとか・・・w


