2008.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2008年09月  TotalPages1


--


所信表明

Tue

ちょっと興味がでたので聞いてみました、所信表明

ニュースで見た限りの麻生総理の所信表明は「内容が無い」らしい。

ちなみに所信表明ってのが分からなかった俺は調べた
所信表明演説(しょしんひょうめいえんぜつ)とは
政府の長が自分の考え(所信)を述べる演説である。 引用wikipedia


これを踏まえてまず麻生総理の所信表明を聞く
・・・何だ、ちゃんと内容あるじゃん。
分からない話は5分も聞いてると眠くなる俺がちゃんと聞いて
内容も大体理解できてるよ?('A')

ちゃんと自分の考えも述べてるし、その為にどうするかっていう具体案も示してる。


次に小沢代表の所信表明を聞いてみた
・・・ちょっと何言ってるのか分からない。
所信表明というよりは、自民党の批判演説?に聞こえた。

多分批判→対案の流れが普通なんだろうけど
批判→批判の流れが目立った上、具体的な案も無いままに
「その為に民主党が新しい政権を!」と言われても・・・みたいな。

8,9個示してた仕組みも何か
聞こえはいいけど実現できるの?的なモノばっかりでどうなんだろうか・・・
まず自分的にはそんな財源がどこから出るの?と。


ちょっとここで思ってる事をひとつ
一方的に政権放り出した放り出したっつってる民主党だけどさ

批判するだけして、その後どうすればいいかっていう案がまったく出てない気が。
今回の演説でもそうですけど、批判した後は普通「こうしてくれ!」って
いう何かしらの案があってもいいんじゃないの?
そういうのがまったく無い状態で政策がとまるのはどうなんだろう?と毎回思う。
足の引っ張り合いがしたいなら別なとこでしとけよと

もうひとつ不思議なのがメディアの批判
民主って全然批判されてるの見たことが無いのに対して
今、猛烈に麻生批判してる、オカシイ。

「独自の案を提示されるも結構。ただし、財源も明示して頂く」と挑発した。1日の代表質問には民主党の小沢代表が立つ予定。回答が不十分なら、民主党の対応を理由に衆院を解散する大義名分とする狙いが透けて見える。  引用元asahi.com


↑こんな感じ

独自の案を提示してくれっつーことは「意見を聞かせてくれ」って事でしょ?
その回答が不十分ということはそら不信任で解散は妥当じゃない?


〝透けてみえる〟って書き方が非常にイヤラシイと思った。


何か最近テレビに出てる人、信じられんくなってきたよ?w
専門家がそういうならそうだろう じゃダメなのかも知れんねぇ

・・・というまだ投票権も無い俺の独り言。

語彙

Mon

最近ちょっと自分の語彙の無さに愕然としてます、こんばんは。


あんなにボコスカ言葉が出てくる人って何なんだろう('A')


ブログ書くときもそーなんですけど
特に語彙の少なさを感じるのはHP更新してる時。

ネタの処理ができない時があるんですよね・・・
感覚的には分かるけどこれを何て言って表現すればいいのかが分からぬって事がよくある。

こういう時、語彙の多い人ってうらやましいのよねー・・・

やっぱ「本を読め、本を」ですかね、語彙を増やす一番の方法。

総理大臣

Fri

放り出し内閣の次の総理が麻生さんに決まりましたね。

でもテレビみてたら袋叩きにされてますね
まだ何も始まってないのに・・・w

お友達内閣でもうまく回ればいいんじゃない?と俺は思うわけです
それを始まる前からたたき上げるのはいかがなモノでしょうw

まぁ誰がなっても大して変わらんと思うけどね
自民でも民主でも。

それにしたって、マスコミの情報操作みたいな報道はどうかと思うんだぜ!
真に受けてそれが「本当」のことだって思い込むのも何かおかしいけどねー

っつーか「話を聞きました」つってよく出てくる
〝~党幹部〟って誰だよw とツッコんだ俺。

Mon

工事日決定

11月になるってのが10月2日になった!やったね!

なんつーかさすがというか、さくさく契約進められてよかった。


まぁ何はともあれさらばYahooBB!

・・・ただLANケーブルは自分で買って来いといわれた(´・ω・)
いやまぁそれくらいいいんだけどネ・・・w
入ってるもんだと思ってたぜ。

Moira考察(超絶ネタバレ)

Sat

とりあえず考察していこうと思う

※考察っつーより感想文になりました!(殴
  超絶めちゃくちゃ妄想暴走文章なのでツッコみは不許可です。
  しかも長文・・・
  読む価値は・・・ぶっちゃけない・・・w
  それでも良ければ続きをドゾー

一応隠してみる

硬直

Mon

12日、俺誕生日だったんですよ。

あー、また平凡に歳食ったなぁと思いながらテスト受けて帰ったわけです

〝本当は〟17時帰宅のはずが16時帰宅できた

そしたら何か部屋掃除してあるし様子がおかしい・・・ナンダ?誕生日補正か?
とかアホなこと思いながらぼんやりしてると

相方が送ってくれたケーキが届く

俺、甘いの苦手何ですけどチーズケーキなら食べれるんです
んでわざわざ送ってくれたんですよね
ぼーっとしてたら、オカンが何か不思議な動きをしてる。

郵便屋くるだけやのに玄関のドアの鍵わざわざ開けに行った
着てからあけりゃーいいのに、とか思いながら・・・

「おじゃましまーす(女声)」
ほほぅ、最近は女の宅配ドライバーさんも居るのかー・・・って今なんつった?


〝オジャマシマス〟だと・・・?
邪魔するな帰れ!

案の定聞き覚えのありすぎる声が聞こえ、頭をベシベシと叩かれる。





相方でした―――ッ!


まさにポルナレフ状態。

人ってね、何が起こったかわからんくらい驚くと硬直します('∀')


何というおちゃめな相方・・・
今回は本当に〝やられた〟の一言に尽きる・・・w

もうね、フランチェンじゃないけど「思考停止!」って言いたかった。
まぁ相方様、ありがとうございました・・・w

お陰様で一番印象の強い誕生日になりましたよっと。

神話

Fri

Moiraはギリシア神話が元になってるんですよね

さりげなくギリシア神話を知っとくだけで
Moiraはさらに面白い存在になるかもしれない!と思って
ちょっとずつ調べてたりします。

Moiraストーリーも楽しめて神話にも触れ合える!


んでまぁ神話って、軽く知ってる程度ですけど何かと好きです

Age of シリーズも神話が舞台になってるMythologyが好きで・・・
といっても、自分向いて無いのか途中で絶対詰むんですけど・・・w

ゲームとか漫画とかにもよく使われてるモンですしねw


勉強する機会があるなら是非、勉強してみたい。

あと架空の神話なんですけど、クトゥルフ神話とかも興味アリ。
「崖の上のポニョ」も何か影響受けてるらしいですね


憎悪の空より来たりて─

         正しき怒りを胸に─

   我等は魔を断つ剣を執る!

         汝、無垢なる刃(ry



で、知ったんですけどねっ、俺は。
結構熱いシチュエーション好きみたいですw


神話なんて何の役に立つってわけでも無いですけどまぁ
役に立つことが全てでも無いですよね。

むしろそれだけに囚われちゃったら何もかもつまらなくなりそう
だから多分それでいいと思うのです(謎

アクセス数

Thu

駄人間活動記がいつの間にやら1200アクセス突破∠( ゚д゚)/イエーイ
あくまでこれはユニークアクセス
(同じ人が同じ日にアクセスしてもカウントしない、よするに1日1回)

トータルは2300アクセス突破!ヽ(゚∀゚)ノ

・・・要するに同じ人がもの凄い勢いでアクセスしてくれてるんだなぁ・・・w
多分このうち300くらいは俺な気がするんですが。

日々精進致します。


んで、どーでもいい事なのかも知んないけど小話
アレを何でMu日記の括りでタイトルを付けなかったかってーと
他になんかやりたい事が出てきた時にMu日記もひっくるめて
同じサイトでやろうと思ってるから。

んで、適当に考えて「あぁ、ブログのタイトルから適当に」と付けたら
「てめぇ、周りの人の事も考えろバカヤロウ!」(もっとソフトに)と怒られたわけで・・・w

かといって、他に何か思いつく訳もなく。

うーん・・・今のままの勢いだとハラショーハラsy(ry になっちゃうんだぜ!(意味不

まぁぼちぼち考えることにして(仮)をタイトルに追加しときました。

という、mixiから来た人にはなんのこっちゃの小話でした('∀')


そういえばようやくウチのマンションにもフレッツ光がきた∠( ゚д゚)/イエーイ

通知があったその日に申し込んだ∠( ゚д゚)/イエーイ

eo光を繋いでくれーってオーナーに頼んだトコやったけど知らん∠( ゚д゚)/イエーイ

11月から夢の光生活ですヽ(゚∀゚)ノ さらばっAYahooBB!!

Moira隠しトラック

Fri


考察・・・もしてみたかったんだけども

もうちょっと聴き込んでからにしようと思う

んで、俺知らんかったのよね、隠しトラックの存在を。


何となく気になったのがCDケースの中・・・

CDをはずすと冥王様の眼がコッチ見てる・・・ちょっと怖ぇよ。


その眼が気になったんでそのままそこを分解

すると冥王様の眼が印刷された紙が敷いてあるのね

なーんだ、これだけかと思って裏をペラっとめくる

まーっしろ・・・(キラッ)・・・ん?


何かURLが書いてある


(ここより多少ネタバレ)

ハーラショーハラショー!ボルシチには黒コショウ!

Wed

moira.jpg



買っちまった・・・!



しかも初回限定版・・・w
ごめん、Muの課金よりこっち優先だったんだ・・・

実はサンホラCD買うの初めてなんですよね
今まで全部借り物だったんですよ。

っつーかアルバム自体買うの初めてだよ、オイ


もうね、CD屋渡り歩いて見つけた時、気持ち悪いくらいニヤニヤしてたと思う。

しかもそのニヤニヤが止まらないw

仕方ないじゃない、好きなんだもの!

これ箱みたいになってるんですけど
初回限定版だけなんかな?色々仕掛けがしてあったw
んで、後から知ったんですけど歌詞カードに色々な細工がしてあって
物語がもっと楽しくなるのが限定版らしい。
確かに通常版のケースには入らんくらい歌詞カード分厚かった('A':)

何て言うかな、絵本みたいなんですよね歌詞カードなのに。

んで、今聞いてるんですけど1曲目の陛下の冥王の若干ダークな雰囲気から
2曲目のじまんぐに移ったときの胡散臭さに吹いたww
タイトルそのままの台詞があるんですよ・・・w

歌い手も声優も相変わらず豪華なんで
じっくり聞いて色々と想像しながら楽しみたいと思います(`・ω・´)ノ

サンホラを知ってまだ日は浅いけど、確実にファンです。




・・・テスト直前でどっさりと範囲がでてしまったが為に
  ゆっくり聴けないのが残念すぎるorz

71年ぶり

Mon

全米オープンテニスで錦織3回戦突破キタ─( ´д`)ノ

頼むから放送やってくれよヽ(`Д´)ノ


