2008.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2008年08月  TotalPages1


--


6th Story

Fri

SoundHorizon 6th Story CD 「Moira」が9月3日発売になってた!

今頃気づいた!やっべー、欲しい('A')

八方塞

Fri

ヾ(゚ω゚)ノ゛お手上げ


とりあえずmixiに複製するプラグインを導入してみるも、ログインできないっつー
根本からアウトー!な状況。


こーやって悩んで、色々試行錯誤するのは楽しい 楽しいんだが・・・

解決できないのはどーにもイカン。

・・・で。
Google先生に調べてもらって色々見てると


Mixiで外部ブログを使っている人への提案

っていう記事を見つけた。

そっか、更新したらそのままアドレス貼ればいいのか!
逆転の発想?

まぁこれがめんどくさいから複製とかRSSとか色々試行錯誤したんですけどねっ

自力で解決できるまではこーしよーかなぁ・・・○/ ̄乙

RSSとスクリプト干渉

Thu

Wordpressに一日中頭を悩ましてます。

こんな感じにはなってるんですけどねぇ・・・

とりあえずmixiにRSSが反映されない、何故だ!
まぁ、前から反映遅いのは知ってるんですけどね。
複製プラグインいれるしか無いかなぁ・・・

んで、Slimboxっていう画像がポップアップ・・・では無いんだけど
浮き出てくるプラグインがあるんですよね。

それがFC2で使えればWordpressでなくてもいいかなぁと思って
ファイルアップロードして

HTMLのHead~/head間にjsとcssの場所を記述。

更新してブログを見てみる。


・・・最近の日記とコメントにエラーでてるし
遊び人の居るプラグイン欄が左に移動した挙句

ちょっとはみ出して記事の邪魔してるわ。

どうにも他のスクリプトと干渉してて、原因がわかんない('∀')


ついでに海外無料鯖使ってるせいなのか、Wordpress自体が重いのか知らんが

もっさーりしてるし。


うーん・・・

まぁフィードが使えんだけで、WordpressではSlimboxが動くんで
どうにかなるまでmixi放置!とかでもいいかなぁとは思うんですけどねっ

課題終了

Wed

とりあえず夏の課題終了ー
これで後方の憂いは無いぜ!


あと1週間弱の休みを満喫するんじゃー!!
・・・いやまぁ勉強しますよ、したい勉強を色々。


「やれ」と言われてやる勉強は、今役にたっても
後々には全て無駄になるかも知れない

でも何か明確な物が見えた時に
自分に課す勉強ってのは無駄にはならんのかもなぁ


・・・と、太陽と海の教室(ドラマ)を見ながらこっそり思った。

や、ほら「何で勉強ってせなあかんの?」って絶対1回は思いませんか?w


とりあえずアレだ。
今はWordpressいじってみたりしてます
そのうちこのブログを捨ててそっち行くかもね!ヾ(゚ω゚)ノ゛


・・・携帯に溜まった魚の写メも日記にせなあかんなぁ、せっかく撮ったし。
イトマキエイいいよ、イトマキエイ
でもタカアシガニのほうがもーっと好きです(殴

Tue

最近雷多くないですか?('A';)

今も軽く鳴っててPCの心配しながら書いてるわけなんですが・・・


あと全然関係ないけどあごがカクカク鳴る。

顎関節症にでもなったんだろうか・・・

また歯医者かなぁと思うと憂鬱です。
