2008.07
06
08


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2008年07月  TotalPages1


--


ビアンカ派

Thu

DQ5やってるーつったらDSか?と聞かれたので

なつかしのSFCだと答えたら

何でSFCやねん!とツッコまれました。


だってパパスが死んだ辺りから|ω・`)ショボーンってなってやる気失せたんだもの(マテ

んで、ほこり被ってたカセット引っ張り出してやってたんですよね。


何でイキナリそんなことし出したのか。







これに触発されました、ニコニコネタです、はい。



最初はスライムだけでクリアしてやるぜ!と意気込んでたんですが

大人ビアンカが出てきた辺りから「・・・初回プレイみたいなモンやしいいか!」


となった俺は多分ビアンカ派(笑。


でも結婚とか子供が勇者で一緒にPTとか、凄い珍しい感じですよね今更ですけど。

んで、ビアンカがさらわれて石化してから一心不乱にプレイして

助け出したところで中断・・・というか満足しちゃったw


ミルドラース?誰それ。



多分俺の悪い癖で、エンディングが見たくなくなっちゃうんです。

終わっちゃうの嫌なんです

だからクリア前で止まったままデータが消えた!なんてザラにありますw


むしろエンディングまで見たいと思わせてくれるゲームが最近無いのも困りモノ。







鉄砲水

Tue

神戸灘区で起きた都賀川の鉄砲水・・・

子供3人と女性1人死亡という最悪なことが起きてしまったあの川

実は昔よくあそこで遊んだんですよね・・・
小学生の頃、あの辺に住んでて都賀川っつーとかっこうの遊び場だったんですよ。

海の方から上流の方の人が入れなくなってるところまで歩いたり
生き物取りに行ったりしてたからよく知ってるんですよね。


神戸・都賀川で鉄砲水、学童保育児童ら4人死亡

ここに2枚の写真が写ってるんですけど

同じ場所の写真なんですよね・・・

増水後と増水前の。


ニュースであからさまに水が増える映像見て、本当にゾッとした

まさかあの川で鉄砲水で死者なんていう事件が起こるなんて思わんかった・・・


「雨が降ってきたりした時や天気の悪い日は
 絶対に川には近づかないように!
 必ず大人の人と一緒に行ってくださいね!」

なーんてよく注意されたんですけどね

そんな事無視して遊んでた俺は死んでたかも知れないんだなと。


今やってるかどうかは知らないですけど

上流のほうで鮎の放流とかやってたあの川も

やっぱりある時は危険な〝川〟なんだと思った。

人間、自然には勝てんよ・・・


無くなった4人の方にご冥福をお祈りします・・・。

じょりっ☆

Fri

風呂入ってたら突然何を思ったか、剃刀を手に持って顔にまんべんなく這わした。

勢い余ったのか何なのか、眉あたりで「じょりっ」という音が聞こえた

・・・見事に片側の眉毛が無くなってた。

そこで何を思ったか、もう片方もじょりっ・・・


見事に眉毛が姿を消した・・・・・・


うーん、ハードボイルド。






















ってゆー、わけのわからん夢を見た。


夢の中で焦り、そして飛び起きてから笑い転げたとさw


んでまたエロリンクコメントが付いてるんだぜ?('A')メンドクサ



てかグレンラガンって映画化決まってたのねΣ(゚Д゚)

映画館いきてー!


言語∑(゚Д゚;≡;゚Д゚)

Sat

何か書いたけど載せる気なかった記事をUPしてしまった!

見た人は記憶から消去!


失敗したなー。

祇園祭り

Thu

京都行ってきました。

宵山だったんで人いっぱい('A';)

(クリックして拡大推奨)


Image092.jpg


これが山鉾巡行の際、先頭になる長刀鉾(なぎなたほこ)

鉾には男子学生が乗っていて、祇園祭の間は

周辺の学校が休みになるらしいです、これのために(おかん談)



Image094.jpg


祇園祭の間、時間帯によって歩行者天国になります。

信号まで止まってるよw


Image095.jpg


ブレてるのは歩行者に配慮した仕様です(違



Image096.jpg


途中Liptonで休憩。

コンビニ紙パック紅茶のあのリプトンです

俺が飲んだのは桃の紅茶、好きなんです桃。


Image097.jpg


んでこれが八坂神社

ここにお参りして帰りました。


神社抜けた所で自称(笑)プロの大道芸師さんが色々やってました

喋りはプロでしたw

失敗も喋りでチャラにしてましたね、失敗も芸のうち?

失敗はしてたものの火のついたトーチ5本お手玉!とかやってたんで

凄かったんですけどねw


1500¥の投資してました、おかんが!珍しい・・・w


電車で行ったんですけど、行きも帰りも満員電車でした。

あれは痴漢冤罪増えるのわかる気がする・・・


というか、途中自分で体を支える気のない男女カップルが居て邪魔でした('∀';)

電車で途中から乗り合わせて待ち合わせだったんだと思うんですけど

満員電車の中を掻き分けて(かきわけられて)女が男にハグ!しばいたろか!w

んでずーっと女の人に持たれかかられてたわけですが

こっち40分くらい立ってるのね、その間ずっと持たれかかってるのね

正直しんどかったです・・・重い。


・・・満員電車ではアレが普通ですか?w

密室扇風機殺人事件

Tue

いや、何かそんな事聞いたことないですか?w

密室で扇風機に当たってると死ぬっていう。

クーラーかけつつ、扇風機回したりしません?(・L・)

クーラー止まった時が暑いんで、小さい扇風機回して寝るんですよ

そーすると確実に密室で扇風機回すことになるんですよね。

扇風機回してたせいで痙攣起こして病院運ばれた!ってのを

身近で聞いた事あるせいか、妙に気になったので困ったときの


グーグル先生頼みw



扇風機の都市伝説


やっぱり都市伝説なんですね。


電気代節約させるための脅し的な要素を含んでるのか

たまたま調子の悪いときに、悪いことが重なった事があっただけなのか。


よくわからんけど、低体温とか呼吸困難とか

なる前に普通起きると思うんだ・・・w

厚さおよそ3cm(くらい)

Mon

Image089.jpg


ナンデスカこの人が殴り倒せそうなプリントの束。


全部課題です、本当にありがとうございました・・・
(生活感溢れまくってるので一部モザイク仕様)


まぁ今年の夏は他にも勉強します、多分!

アップデートで繋がらない。

Wed

ウィンドウズの更新ファイル(KB951748)きたからインストして再起動。


あれ?ネット繋がらん!

とりあえずモデム再起動。

でも繋がらない


ネットに繋がらない=ググれないので

とりあえず自己解決しなければいけない。

仕方ないからまず、繋がっていた時の状態に戻すのが基本ですよねっ


更新ファイルアンインストールしたら普通に繋がった('A';)なんじゃこりゃ・・・


どうも俺の使ってるファイヤーウォールのソフトと

今回の更新ファイルが原因らしい

KB951748をいれたらFWが全ての接続を蹴ってしまう。

ただこのKB951748をインストールしないわけにもいかないので

他の解決策を探さないといけない。


ググったらFWのセキュリティレベルを「中」にしたら直るらしい

・・・直った。


でも「中」にしとくの何か気持ち悪いなー・・・

どっちかのパッチが早く出ることを願う。

パッケージ

Tue

キラッ☆(殴


いきなり分かる人にしか分からないネタですね。

無意識に脳内再生されるから困ってます・・・。


マクロス劇中歌、イイですね。


といっても、愛覚えてますか?と7とFしか見てないですけど。

7のFIRE BOMBERとか普通に好きです。


マクロスプラスは、菅野さんがアニメ音楽デビューした作品と知って

見てみたいとは思うんですけどね。


んで、帰り少しぶらぶらしてたんですねCDショップとか。

そういえばマクロスFのTVサントラ出てたんじゃなかったか

と思った俺はそれを探し始めました。

この時、まだパッケージみてませんでした( ゚∋゚)


マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。
(2008/06/04)
菅野よう子中島愛

商品詳細を見る



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!


ちょっと腰が引けてしまったw

じゃあ、あのキラッ☆の方はどうなのかというと・・・


星間飛行星間飛行
(2008/06/25)
ランカ・リー=中島愛

商品詳細を見る



`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!



や、ヤックデカルチャー(蹴

つかアマゾンでバカ売れしてますね、娘フロの方は特にw

ちなみに星間飛行、CDTVで5位でしたね(´・∀・)アニメ強ぇー


まぁいいなーと思ってたから少し欲しかったんですよね、娘フロ。


財布と交渉しつつ、今回は見送り。

余裕できたら買うぞーといいつつ、いつも買わない俺なのでした。

というか、しばらくしたら忘れてるんですよね・・・orz




どちらかというと、シェリル派d(ry


・・・そんなこと知らんがな!

まぁたまにはこんなふざけた日記もいいんじゃないでしょか('∀')

長期戦

Mon

いくらなんでも22時半~朝5時半までの放送ってありえん・・・


いくら雨で2回中断したからってありえん・・・・・・


でももの凄い試合になりました、ウィンブルドン決勝。


フェデラーのフォアが不調で、2セットナダルが連取してしまった時は

王者交代かなーと思った。

でもマッチポイントも何回か出たのにそこから2セット奪い返した所は

やっぱりフェデラーの強いところ。

追い詰められたら追い詰められただけ、確実に決めてくる


ただ最後はやっぱり、ナダル粘りに粘って芝で初優勝!

土、芝と連覇したことで、ビョルン・ボルグの記録にならんだ。


・・・まぁボルグの事をよく知らんのだけれどね。


ちょっとボルグの試合が見てみたいなーとも思う

残ってんのかな?30年くらい前の試合の映像w


まぁ何というか、見てるこっちが疲れたというお話。

テニスの話②

Sat

結局、いつも通り フェデラー vs ナダル で決勝戦が行われるようです。

フェデラーと準決勝で対戦したサフィンも強かった・・・がフェデラーがやっぱ強い。


何かアガシが

(テニスで)
色んな物のうち2つを極めれば勝てる。しかしフェデラーはそれを5つ持っている

みたいな事を言ってたらしいですね。

ほんと、何させてもうますぎて面白く無いですw

TVでやってる試合は長丁場になることが本当に今回少ない。


芝ではやっぱりフェデラーが王者かと思いきや

・・・何かナダルが強くなってる気がする。


もしかしたらもしかするのか?明後日ちょっと楽しみ。






あとはまぁどうでもいいんですけど、暑いですね夏です。


あまりの暑さに「温暖化だ!」と世間やニュースで騒いでいるわけですが


ニュースでは主に二酸化炭素が悪い!と言われているわけで。


二酸化炭素を減らそう!っていう京都議定書?か何かまで作られたんですよね確か。


でもなんか実際には良くわかってないってのが本当の所みたいですね、原因w


二酸化炭素さん 地球の温暖化を拒否


まぁこれも鵜呑みにするわけじゃないですけど

二酸化炭素とかの温室効果ガスも確かに温暖化はさせるらしいが

そんなに影響無いかも知れんってことですかね?


こういう比較もニュースじゃ見たことないし、適当なことやってんのかなぁ・・・w


とりあえず二酸化炭素、二酸化炭素って言ってるのは何でなんでしょね?

あんまり全部が全部を鵜呑みにしちゃいけないのかもしれません。

熱い

Thu

天元突破グレンラガンっていうアニメがあってですね

合体ロボット燃えドリルアニメ(極一部乳)(殴)なんですね。


全27話 何か2日くらいで全部見終わったみたいです・・・

見事にハマってしまいました。

そもそも、どこぞの誰かさんが「面白いの?知り合いが置いてったんだが」

と、言い出したのが事の始まりであって

「そうだ、先に見て教えてくれ!」というあたりアレですよねw

・・・多分分かる人には誰なのか分かるはずだ。



ロボットアニメってあまり惹かれないんですけどねぇ普段。


いやー、面白かった!何か燃えた!


〝俺を誰だと思ってやがる!〟ってゆー、うたい文句・・・最高です。


最初は少しギャグアニメチックな癖に、後半に入るにつれてだんだんシリアスに


そして燃えはじめるから忙しい忙しい。



ただまぁやっぱり、冷静に見ちゃうとダメですよねこういうアニメ。

1日1回

Wed



1もきゅーんww

だめだ、死んだw
