2008.06
05
07


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2008年06月  TotalPages1


--


引退

Mon

今、普通にこーやって使ってるWindows

それを作ったMicrosoftの創業者 ビルゲイツさん引退だそうですね。

これからは慈善活動に力を入れるのだそうで。
財団も立ち上げたそうで


「ゲイツ氏夫妻の死後50年以内に自身の財団から、慈善活動や医療の発達・普及、教育水準の為に使い切る」
と決めたらしい。

ゲイツさんの個人資産が確か7兆とかそんなんだった気がするんですよね。

全世界60億人に分配したら一人1000¥近くもらえる。

たった1000¥かと思うかもしれないが、逆に世界中全員に配って
1000¥貰えるなら凄いと思うんだぜ(・L・)

というか7兆とか個人で使うだけじゃ絶対に使い切れんよね・・・w


ヘタしたら一国よりも金持ってるのな、ビルゲイツ・・・。


まぁでもそれを慈善活動で使い切るって宣言したのは凄いなー

偽善だなんだと言われるのかもしれないが

〝やらぬ善より、やる偽善〟ですよね。


まぁMicrosoftはこれからどーなっていくんでしょうね



とりあえずお腹痛いですOrz



そういえば今日はテニスでちょっと注目してる試合だなぁ・・・


フェデラー vs ヒューイット


ヒューイットを久々に見たなーと思ったらフェデラーと当たってる。


またフェデラーとナダルが決勝に残りそうで面白くないから

ヒューイット勝たんかなぁと思わなくもないw


でもウィンブルドン6連勝がかかってるフェデラーも負ける気がしない


うーん・・・


殴るより言葉。

Wed

何か、最近殴られるより言葉の方がぐっさり刺さってダメージ大きいんじゃないかと思えてきた。

言葉って武器ですよね、武器。


まぁ言われてしまっても 仕方が無いっていうことを指摘・・・言われてしまい傷心。


そして、自分は落ちると落ちるだけ長くてくっだらない文章を書く癖がある


途中でそれに気づいた時にはもう100行くらいいってた('A')アホか!
全部消しました。


まぁ今までの自分が招いたことなんで仕方ないんですけどね


少し身近な人からサックリ言われてしまったので落ち込んでます。


頑張ってないわけでは無いんですけどね(´・ω・)まだ少し自信が無いんです・・・

過去が過去だけに。

とりあえず未だに動悸が止まりません・・・








・・・でもそこで挫けてしまったら今までと変わらないですよね。



めげずにもう少しがんばってみます。


がああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!

テニスの話

Tue

錦織って書いて〝にしこり〟って読まんよね普通('A')

いま日本テニスで話題になってる18歳の錦織圭選手。

昨日ちょうどLive中継で1回戦の試合やってたんですよねっ!

見たかったけど、さすがに朝4時まではキツいから録画!

HDDレコーダー(*´д`*)GJ!


んで、さっきまで見てたんですが…


18歳の錦織、左腹筋挫傷で途中棄権=ウィンブルドン・テニス


(´・ω・`)腹筋 筋挫傷で棄権・・・


でも103位かそこらの錦織がランク50何位かのジーケルから1セット取ってるんですよね。
とった後すぐメディカルタイムアウトを取った所を見るとやっぱり痛かったんだろうかね・・・

それでも凄いなぁと思った。

何か日本人のテニスプレイヤーってあんまり聞かないんですよね

だから失礼ながら大したことは無いのか?と思ってた部分もあるんですよ。

でもあれ腹筋痛めてなかったら勝ってたんじゃないかと思うくらいうめぇ!

これから錦織、出てくるようになったらまたテニス見る楽しみが増えるなーと思った。


そして相変わらずフェデラー強ぇー・・・w

あれは遊んでたよな、絶対。

日焼け

Mon

すでに日焼けしてます。


腕が徐々に黒くなるw


外でてる証拠ですね。


引きこもってるとホント真っ白になりますよ・・・病人じゃないのに病人みたいな。
白っていうか、青白い

とりあえずアレは自分で見てても気持ち悪いので全力で回避してます。



いやー・・・暑い、夏ですねー。

そして今週が終わったらもう7月ですよ!1年はえー

ちょっと最近、時間止まって欲しいです。

遊びたいとかじゃなくて、この先どうするのかはっきりさせたい('A';)

今、ものっそい迷ってます。

迷ってると同時に焦ってます。



・・・ちょっと冒険すると、ホント視野って広がりますね

あれだけやりたい事無かったのに、今はかなりやってみたいと思うことがある。


うーん。


世間的には現実を見始めないといけない時期になり

自分的にはやっと現実に戻ってこれたかなぁと思う。

多分説明しても理解はされないと思う(笑)


まぁ自分のペースで頑張ろうと思います。



そーいえば、今日の深夜からウィンブルドンじゃー

見たいけど朝4時まではツラいもんがあるぞ('A';)

絡まれる。

Wed

小さい頃からよく変な人に絡まれる俺です。

小学生時代は、変なおっさんに絡まれて逃げ帰り

中学生時代は変なじいさんにステッキ振り上げて追いかけられ
自転車で猛ダッシュで逃げ帰り。

…名古屋行ったときも酔っ払いに絡まれてフリーズしてましたっけ(==。
直接絡まれてたのはその時一緒だった女子二人だったんですけどね!すぐ側に居たけど。
もちろんその時フリーズしてた事、散々言われましたけどねっ

情けないw

そして今日ですよ。


授業始まるまで間があって、本屋で立ち読みしてたんですよね


変な奴がニヤニヤしながらうろうろしてるなぁとは思ってたんですよ。

そしたらいきなり「ちょっとしつれ~ぃ」と言って隣に立つ

TシャツをズボンINして、そのズボンはこれでもかっ 
てくらい上のほうではいている中学生くらいの少年、多分肋骨下くらいまで。


無造作に彼は名探偵コナンを適当に取って、俺にこう言いました。

少年
「これと交換してくれん?」


「( ゚д゚)ハァ?」
無意識に思いっきり周りに聞こえるくらいの声で口から飛び出した。



少年
「これと交換してくれん?」



「( ゚д゚)・・・?」


少年
「これと交換してくれん?」



「( ゚д゚)つ□・・・?」

読んでた漫画を指す。


少年
「嫌やったらいいけど…これと(ry」



「( ゚д゚)つ□・・・どうぞ・・・?」と言って手渡し足早に漫画だけ手渡して別の場所へ。

別に体は子供で頭脳は大人!なんて言ってる少年の漫画はいらんのだよ!
昔は蝶ネクタイ型変声機とかキック力増強シューズとか欲しかったけど。

なんだったんだろう…と思いながらウロウロしてたら





少年
「おおーーーい!!」



「Σ(゚д゚lll)」

もの凄い勢いで、超絶接近してくる少年。
ちょっとした恐怖です…


少年
「これどこにあったん???」



「( ゚д゚)ハッ?」
さっきの手渡した漫画を数十秒で持ってきた彼。


少年
「なぁ、これどこにあったん???」


「…何が?(ちょっと投げやりに)」
もうかなりめんどくさくなってた俺。


少年
「なぁ、これd(ry」


あああああああああ、うっとおしい!と本気で思った。
正直、どこにあったかとか見たら分かるやろと…w

それと同時にちょっと気味が悪くって…


思いっきり早足でズカズカとさっきの場所まで言って


「ここ!OK?」と言ってとりあえず外に出ようと思った俺…
とりあえずメンドクサイから外で暇潰すかなぁと思ったんですよ。

そしたらね・・・これでもかー!ってくらいの大声で店内に響き渡る



「ありがとおおおおおおおおおおおおおお(絶叫)」




Σ(゚д゚;三;゚д゚)


・・・もう勘弁してください(っA`)頼むから・・・


というかさ、俺ってそんなに話しかけやすいですか?('A')
前にもそんな事言われたけどさ




「年上に見えない」って(´・ω・)後輩に。
いや、それはそれでいいんですけどね…
ただそれで調子に乗って絡んできてるなら殴るぞ、と。


とりあえずまぁ、そんなある意味不思議体験を今日しましたという
嘘のような本当の話。

テニス

Wed

久々にやる機会があったわけですが

結果的には楽しかった。


以前はソフトやってたんですけど、今回は硬式。


久々に流れるくらい汗かいた(;´Д`)というかもう夏ですね!


・・・ただ終わってみると手に力が入らない。



握力とか体力とか…何か色々失った気がします(っA`)

しかも久々にやっただけだというのにマメまで出来た!ありえん。

パソコンデスク

Tue

今まではしつこく、しつこく 引っ越す前の家で自作したしょっっっぼいベニヤ板の

デスクとよぶのもおこがましいくらいの板でPCしてたんですが(笑)


そろそろその板も使いだして5年くらい経つのでさすがにボロボロしてきたので

新調しました!



Image091.jpg



…モニターが古いとかっていうツッコみは受け付けない…!!!

何か液晶って苦手です、目が痛い。

ただ、ブラウン管は無駄にデカいのが難点(・L・)



まぁその後ベニヤ板は手作業で解体。

インパクトドライバーってので確かネジ打ち込んだはずなんで

普通のドライバーでネジ引き抜くのは大変でした。


めでたしめでたし(?)

擦り減り

Sun

自転車のブレーキが効かなくなって、坂道止まらなかったりで

危なかったので修理に行った。


原因は「ブレーキゴムの擦り減り」('∀';)


「使い込んでますねw」とおっちゃんに笑われた。


新品のブレーキゴムと比較しておっちゃんが見せてくれた

1センチぐらいの厚さがあるゴムが、鉄部分が見えるくらいまで擦り減ってた…w


そりゃとまらんわ!


新品に交換して貰って、ブレーキ試したら…




逆に効きすぎてこけそうになったとか内緒。

ノイズ対策

Thu

Image088q.jpg



我が家のモデムは今、こんな事になってます('∀';)

もうノイズ以外に原因が考えられないのでやれる事を全部やろう精神で

線にアルミホイル巻きつけたり、画像のように空き箱の内側にアルミホイル貼り付けて

ノイズの干渉を受けにくくしてみたり。

google先生にお願いして調べて貰ったものを作ってみました( ゚∋゚)


あとはPC側の設定を少々いじって、ネトゲに接続させて見ました。


2時間ほど放置してみたんですが…

3分ほどIN出来ていれば良い方だったのが落ちていなかった!

もの凄い安っぽいのでほとんど信じてなかったんですが何か安定したっぽいw


最終的に速度の方は1.5~1.6Mbpsで安定。



もの凄いノイズ地帯だったんですかねー…


もう少しノイズ対策すれば速度でそうですけどまぁ

安定したので良しとします。



何かこういう原因究明って楽しいかもしれない。

歯医者Part2〝指導〟

Tue

歯の磨き方を指導されてしまいました('A')

歯茎が腫れているのはちゃんと磨けてないからですよ!と言われて
若いおねーさんに

口カパーって広げられて(指で)

ここはこう磨くんですよーと、幼児のように歯の磨き方を教えて貰う俺。

その様子を自分でもって見てないといけないわけです。

何かもの凄く情けなく見えたのは俺だけでしょうかw

目の前に、裂けるかと思うぐらい口を広げられた自分が居るんですよ…w


でもホント、自分は磨けてるつもりでも全然磨けてなくって驚いた

歯をちゃんとした方法で磨いて、出血する人はちゃんと磨けて無い証拠だそうで。


・・・見事にハブラシが血だらけでした(;´Д`)最悪。

そしてそのハブラシは「これプレゼントしますんでちゃんと磨いてくださいねw」
と言う感じで入ってた袋に入れて渡されました( ゚∋゚)がんばります。



でもあと1回歯医者いけば終わる!頑張ろう。

でも何か親知らずらしきモノが生えてきている感じが

レントゲン見た感じ、するんですよねぇ…

歯抜くのはちょっと怖いです、はい。


フェライトコア?

Sun

やっぱりちょっと安定しないので、わらをも掴む思いで

フェライトコア?っていうのかな、あのドーナッツ状の磁石


あれが一個だけ余ってた…んじゃないな、何かあったから巻きつけて使ってみた。


思いのほか安定…w


やっぱノイズかぁ('A')一番対策めんどくせぇ…



電気屋に売ってますっけ、あれ…





あ、自転車のブレーキも直しに行くの忘れたなー

この前ブレーキ効きにくくなってるの知らんまま坂道突入して死ぬかと思った…。



あと何かと括りを作りたがる人ってアレですね、しんどいです。

再工事&調整終了

Sat

通信速度がおかしいぞゴルァ!って送ったらNTT局内の工事からはじめます。

と言われ、初問い合わせから2週間半くらい経って
やっと工事と再調整が終わったようです( ゚∋゚)なげぇ


400kbpsで安定していた下り速度がいきなり3Mbpsくらいでるようになって
一時もの凄い不安定だったんですが、調整中なのでしばらく様子見。

結局今日、調整終わった頃には2.4~2.7Mbpsで安定してました(・ω・)何コレ。


ほぼ6倍~7倍っすよ?('A';)


以前調整してもらってからすぐに400kbpsに戻ってたので
「戻してるんですか?」と素直に聞いたんですが

何か不安定なときに自動調整する仕様だそうです。

今回は不安定ってことは無いんで戻らないとは思いますが…

戻ったらそれこそ(# ゚Д゚)なんでじゃー ですよね。


もうしばらくは様子見かねぇ

てか、あれだけ文句言わんと対応してくれんってどうなんでしょうね。

中世

Sat

中世って何でか分からないんですけど、もの凄い興味をひかれるし

そういう中世設定で作ってある物とかは好きになる傾向にある(苦笑。



そんな中で最近ニコニコを賑わす、あるボーカロイド動画。


まず「悪の娘」





これだけ聴くと酷い王女が居たもんだ で終わってしまいます。



次に「悪の召使」





ここで「悪の娘」の悲しい真実が明かされます。




そしてここからは解釈の自由として製作者さん自体は続編だと認めてませんが
最後の「リグレットメッセージ」





続きだとするのなら、逃げのびた王女の後悔を綴るその後…



この3曲自体の出来が物凄い。

更に面白いのはユーザー自身の解釈がたまに違っていたりして
「そういう解釈の仕方もあるのか」と思わせてくれるところ。

更に色んな感じに派生したり、歌い手さんが歌ったり

さらには絵師さんがPVまで作っちゃったりする賑わいぶり。
このPV見ると話がもっとわかりやすくていいです(´ω`)


このストーリー性がある曲ってやっぱり否応なく引き込まれるなぁ…

ほんと面白い。


曲作る人とか全般的にそうなんですけど
こういう詩を書ける人って凄くないですか?w



てかリグレットが〝後悔〟っていう意味だなんて知らんかった('A';)

ホントに終わってしまった。

Wed

時間足りず、簿記死亡…



…ちょっと本気で悔しかったりする。

梅雨

Wed

6月はいってすぐに梅雨入り。

衣替えしたのに、半袖着るにはちょと寒い…



とりあえず今日一日の休みでやることはある程度できたし

ゆっくり寝よう('A')眠い!


…PCの場所移動だけしようと思っててすっかり忘れてたけど。

まぁ土日にするかなぁ。




とりあえず今回であそびにんが進化せんかなぁとか思ってたりネ。

追記:せんかったorz

鳩( ゚∋゚)

Tue




これの\(^o^)/オーワタっていうサビの部分が頭の中で延々ループする。

よりにもよって一番範囲的に量が多い理科総Bと簿記が同じ日にテストorz


幸いにも明日はテスト無いから必死でナントカします…




で、( ゚∋゚)クルッポーの鳩さんなんですけど


自転車で走ってると、彼らが避けてくれないから轢きそうになるんですよね。




○←鳩

△←自転車の俺




  ○



  △!


  ↓

  ○

  三△


  ↓ 

  三○

  Σ△

  ↓

    ○
    三△

  ↓
    三○
    Σ△キキーッ

  ↓

     三三三○バサバサバサー
     △…飛ぶならもっとはよ飛べよ。



…ってことがよくあります。

ヘタすりゃすれすれ横切っても奴らは飛びませんw

たぶん虫捕り網さえあれば捕獲できる(殴

無いですか?こんなこと…w

6月突入したねぇ

Mon

コンビニに連れて行けと言われ、寝巻きから着替えたら

「何そんな気合入れてるんwww」と言われてしまった俺です。

自分的には手近にあった服を着ただけなんですが…

妹さん曰く「寝巻きでおk」らしいです\(^o^)/そりゃねーよ。



やー本当に今の状況、平和です(笑)





でもゲームセンターCXで有名な某課長のブログは平和じゃないみたいですねぇ

コメント欄が大炎上なんだって。


まぁTBSの番組であるアニメをバカにした(アニメというか監督かな?)
っていう理由で炎上してるわけですけど

バカにされた!ってとこまでならまだ分かるけど
病人のブログコメントに〝死ね〟はねーよ。
病人に批判すんなってのはちょっと違うと思うけど
〝死ね〟ってのはさすがに酷い。

そんな簡単な常識すら守れん奴に、どうこう言う資格はそもそもねーよ と。


ただ、監督のこと知らないとはいえ賞品に書かれたサインを
手に入れてからシンナーで消せばいい と発言した課長も悪い( ゚∋゚)



ただその程度で炎上って、どんだけーですよ。


好きなものをバカにされたりすると確かにムカつくかも知れませんねぇ
自分も声優さん好きなんですけど、小バカにされた時はいい気しませんでした。

でもそこで自分の思いの丈をぶちまけても何にもなりませんよね('A')
はたから見てたらただの過剰反応してる人です。

本当に好きならスルーで済むはずのものが、過剰反応のしすぎで炎上。


何かもの凄くアホらしい気がしませんか?

こんな事書いてる俺も十分アホらしいと思いますけどねw


基本自分が好きならそれでいいと思います(´・ω・)他人にまで理解を求めない。



