2008.01
12
02


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>2008年01月  TotalPages1


--


かぜ

Thu

今年は家族の中では珍しく俺が一番最初に風邪ひきました。

昔は風邪ひいたり熱でたりしたら学校休めるぜー!ってのが
あってか、元気にゲームしたりできたんですが(笑)
インフルエンザにも負けず、暴れまくっていた小さい頃。


何か最近はちょっと無理っぽいw
当たり前っちゃ当たり前っすけどね(;´Д`)
風邪だけでゼーゼー言ってずっと寝てました。

今、新型インフルとかきたら本気で死にそうっすね・・・w


ってか中国餃子こえー!

こなーゆきーねぇ?

Fri

一昨年の冬とは違い
積りはしないものの雪が降りまくりなんすけど・・・

温暖化嘘なんじゃないか・・・?w


いやまぁ、そうならそうでいいんですけどねぇ

白クマさん絶滅反対。



・・・でも寒いのも反対(;´Д`)

湯呑みが完成

Thu

いきなり全然関係ないけど電王終わってしまった(´・ω・)(殴
デネブのオカンぶりを見れないのは非常に残念だ!
日曜の早起きの口実が無くなった件・・・w



んでまぁ、PCも新しくなったしどこまで限界幅が広がってるカナーと

趣味(?)の他サイト巡りも程ほどに色々試してみたりしているわけですが

とりあえず環境を最低にしてみてもまともに動かなかったアレを

動かしてみました。








11



CABAL!

うろ覚えのIDとパスを引きずりだして

作ってあったキャラでポピっとしてみる

特に設定もいじくる必要も無く、カクカクすることも無く。

ストレスを感じることなく動く(ただ人の多いとこはわかんね('∀';)

一番大変だったのは、相方が原因不明で落ちまくって

それを解決するのに1日くらい掛かったことっすかね・・・(笑)

ウイルスバスターとの相性が極端に悪いらしく削除したら

すんなり起動してるんですけどね(;´Д`)

こういう問題が解けたときが地味に嬉しい俺w
…おかしいかもしれない。




あとは、マビ アラド MUとやってた奴は一通りやってみた

ぜんぜん問題無し!

もっと3D率が高くて、動きが激しい奴はキツいかも
GunzとかモンハンFとか。


それくらいのPCならHDD抜き、モニタ、OS無で
5万以下で作れちゃうから凄いネ。

まぁ今は10万ちょっとで、CPUにCore2Duo グラボにGF8800GT
積んだのとか作れるらしいし、当たり前っちゃ当たり前かも知れんが。

そんなこともあり
CPU、グラボ 個々ウン十万もするモンスターPCが
どんな動きをするのかが非常に気になる今日この頃。

てか今のCeleronってCore2がベースになってて
Celeron420(1.6G)でもPen4 3Gより性能いい事に驚いた。
Celeronはゲームには不向きっつーのは
昔話になったんだろうか。


・・・ところでこのCABALキャラが銀髪の
黒木メイサにしか見えない俺は眼科行った方がいいですか?
(一ポンドの福音に出演中のシスターアンジェラ役の彼女ですヨ)


以下、タイトルの湯呑み記事(笑)


新調

Thu

使ってるPCから「ブオオオォォォォ」という轟音が鳴り響きだして結構な月日が立ちまして

さすがにそろそろヤバいかなぁと思ってPCを新調いたしました!

080115_172854.jpg



やたらとゴッツい箱でドーンとこんなに届きました
BTOパソコンってやつっすね

組み立ては、頼むともちろん有料なので自分で。





080115_231215.jpg




組み立て後はこんな感じで。

かーなーりコンパクト・・・(以前のはこれより一回り大)
しかもPCつけてるの忘れるぐらい静かで逆に困ったり・・・(笑)
ファンレスは、音の面では優秀だと思いますはい。
ただ、PCの蓋を閉めると熱が少し気になる・・・ので開けっ放し決定。
夏は気をつける必要があるかも(;´Д`)

CPUもどうやらOCできるモノらしいが・・・怖いから出来ません!
そんな未知の領域に踏み込んで壊れでもしたらゾっとする・・・
チキンはとりあえず保険を用意するまで危険は犯さんのですよ・・・。

まぁしたらしたで、冷却部分を強化せにゃいかん気もするし。


てかこのマザボ、ドライブとかの増設が難しそうだー
そういう規格らしいっすけど。

ドライブの増設は、もうSATA1本分しか無いし
あとは外付けで済ますしか無いのかねぇ
ハードディスクが1つしか付けられなかったのは痛い(´・ω・)

でもまぁこれでも信じられないくらい
スペックアップしましたけどねw

前のPC使ってたのが信じられなくなってる、今現在…


起動は早いし
ゲームはまともに動くようになったし(*´д`*)満足。



…回線速度がなぜか1M切った事以外は。

マンションでADSLってダメなんですかねぇ…
YBBの50Mプランで1M以下ってどうなんでしょ?
・・・問い合わせしても「プラグ2個無いか?」とか
「ガス機器がどーの」「インターフォンがどーの」
「線の長さ(ry」とかっていう基本的なのしか
返ってこないのよね、経験上。

まぁ普通に使う分には支障無いけどネ(;´Д`)

炎症+あれるぎぃ

Tue

魔の耳鼻科に行ってまいりました…

前々から鼻の調子が悪かったのは分かってたんですが

めんどくさい行く暇がなくて放置してたらえらいことに…



元々アレルギー持っててそれだけで酷いのに
更にその上から炎症起こして副鼻腔炎に・・・
ついでに鼓膜も少し凹んでますっと
原因は鼻のすすり過ぎ、ティッシュは携帯しましょうね。

これとアレルギーだけは鼻の炎症を抑えてからでないと
治らん!って言われてしまいました (ノω`)


炎症起こしてるせいか、鼻水を吸う管が痛い痛い。
しかもガーゼに薬を染み込ませたものを突っ込まれて放置される(゚д゚lll)
耳の治療をして、ガーゼを抜かれ管、そして耳抜き用に管。
管管管くだくだくだくだ・・・

泣くほどじゃなかったけど涙が出た(苦笑
まぁ鼻の治療に涙はつき物ですけどネ。




よって、薬がイパーイ出ました
主に抗生物質とアレルギー治療薬

錠剤が、すごく大きいです。
昔っから薬を喉に詰まらせる子なので心配です(笑)

詰まらせたが最後、リバーs(ry

明けまして おめでとうございました!

Thu

既に三箇日も終わりかけですが、明けましておめでとうございます。

とはいえ、特に変わる事も無いですけどね(笑)


紅白見て、蕎麦食って、相方と初詣行って



080102_004735.jpg



おしりかじり虫と電王の飴をつい買ってしまったり・・・



帰りにカラオケ行って喉が少しおかしくなったり・・・


雑煮食って、だし巻き食って、ボーリング行って待ち時間が2時間で

暇つぶしにUFOキャッチャーを久々にやったりして

UFOキャッチャーは二度と引き出せない貯金箱だと再確認したり・・・

帰る頃には晩飯時で、おいしいラーメン屋を最近見つけたのでそこで晩御飯


前回はフツーのラーメン頼んだんで、今回はトマトラーメンなる物を注文・・・

意外にも結構おいしかったです、はい。



とりあえず食ってばかりの三箇日だったのは間違いないですw

まぁ2,3キロぐらいなら増えても別にかまわんしね(・∀・)すぐ減るし(ぁ



まぁ今年もこんな感じのまったり進行していくんだろーなぁとは思います。


今の楽しみは、自分から自分へのお年玉ですネ

届くのが楽しみだ( ´`ω´)
