2007.09
08
10


123456789101112131415161718192021222324252627282930
HOME>2007年09月  TotalPages1


--


第一世代iPod shuffle 享年4歳

Wed

4年ぐらい使ってきた一番初期のiPod shuffle

・・・ご臨終デス('A')

いつの頃からか、iTunesでの復元とアップデートができなくなり
しまいには、たまーにWindowsのフォーマット機能を使って
初期化してやらないと使えなくなるくらい弱ってたんですけどね・・・w

まぁ、今まではそれで使えてたからネ。
ホントはこれ、Appleのツールで復元できなければ故障なんですけど
保証期間過ぎてると、修理に6800¥もかかるんすよ('A')新品買えるわ!

だから騙し騙し使ってたらとうとう、認識しなくなりましたw

・・・orz


音楽聴けないのはかなりショック(´・ω・`)
俺のテンション維持は7割くらいiPodですよ!どうしよう!知らんがな!(ぇ

結局50%OFFで同じ型が売ってたので先程振り込んできましたとさ。


さぁ、次は何が壊れるのかね?
・・・機械の故障は連鎖する可能性大なのですよ、経験上。

エンターが反抗期でした。

Thu

ある日、メッセで会話中に

エンターキーが少しだけへこんで戻ってこなくなった
支障はあんまりなかったんだけども、押すときに
ものすごい違和感がするのでメンドクサイけど
仕方なく分解して中身見てみた。


ki-bo-.jpg


裏側外すとこんなん出てくるんですよね。
まぁ、前もラーメンをキーボードに食べさせた時もバラしてるから
大体知ってたんですけどね・・・w

この写ってるちk突起状のがキー押した時にシートの金属部分?みたいなとこを押す奴みたい。

エンターの部分の突起だけ引きちぎれてました(´・∀・`)

幸い今使ってるキーボードはスペースキーが二つあって片方使わない方があるので
それの突起と引きちぎれたのを交換して無事元通り。
今度はスペースが反抗期だが使わないのでとりあえず放置決定w


・・・キーボードの中身の部品って売ってないんかね('A')

びがぁく!

Sat

tamaki-haru.jpg


クリック拡大を推奨(?)

桜蘭高校ホスト部の最終回に刺激され、勢いでついつい落書きしてしまったモノに
更に0.3㍉ペンで清書してしまったモノ、実に3日がかり。
・・・にしてはハルヒもどきの目が無かったり環の二の腕が細すぎたり?
ハルヒを書いたハズが一番最初、なぜだかハニー先輩になってしまったり。


まぁ最後に書いた環の背中あたりにある、ハルヒの手についてはもう手抜き\(^o^)/バンザイ
・・・いやまぁ全部手抜きっすけど、ブッチャケ(殴

ただ、ペンで清書すると心なしか線が綺麗に見えていいかも(´・∀・`)
(環の顔あたりしか何故か気合が入って無いが。
まぁ、ちょっとPCに取り込んでいじってたついでにUP。


桜蘭高校ホスト部、続きやらんかなぁとかこっそり相方と思う今日この頃。
1話だけとりあえず見るだけのつもりがすっかりハマってしまった俺が居るw

とりあえず秋からの番組死んだw
TVを見る事が少なくなりそうなヨカン(・∀・)

18年目

Wed

Happy Birthday to me!!

070912_202204.jpg



無事18年目デース、オメデトゴザマース。
あと2年、頑張ります∠( ゚д゚)/(主に高校+α

いやー、誰も覚えてない誕生日なんかイラネーヨ!w
俺自身相方に言われるまで忘れかけてたっちゅーねん。

(13日朝4時追記)
・・・かと思えばこんな時間に「18禁おめでとー!」って送ってくる奴が居たりね?時間考えろバカヤロウ!w

いやでも、実際素で嬉しかったデス。
日にち変わってるけどなぁっ!!
まぁ持つべきものは友のようです∠( ゚д゚)/ヒャッホウ

しばらく会ってないけどたぶん今は大学入試とかの事で色々大変なんやろなぁ
頑張って欲しいものです。
またカラオケとか色々行きたいナァとか個人的には思ってたり(・∀・)

「おめでとう」の一言(一行)だけでも言ってくれる人がいるってのは
結構嬉しいもんですね!

ちょっとこんな時間にジーンとさせられるとは思ってもみなかった
今年の誕生日でした。

ブーン

Fri

今日もいつもどおり学校行こうとして
自転車に乗ったのですよ。

その時はちょっとイライラしてて気分変えようと思って
iPodをガンガン鳴らしながら自転車こいでたのね。

そーするとどうもケツに振動を感じるわけだ
なんでかなーと思ってこぎながらタイヤ見たらさぁ・・・

後輪ペッチャンコなんだわ('A')もうこれはひとつしか無い。
iPodはずしたらものすごい金属音がするw
俺はこれに気づかずに人とすれ違ったのかと思うと少し恥ずかしくなった。

よーするに、パンクしてほぼホイールの状態で走ってたのね(・A・)
だからガコガコいってるわ、ケツに振動くるわで・・・w


すぐに近場のサイクルショップへ急行しましたorz
「10分かかるよ」そのおばちゃんの一言はつまり遅刻を表していた('∀')

・・・俺は返事をするとサイクルショップの前の駐車場に体育座りで座り
タイヤの中のチューブに空気を入れ、水に浸す行為を眺め呆然としていた。

まぁ、遅刻は仕方ないっすわ。
あのまま走っていってホイールだめなったらタイヤごとっすからね・・・
何より走りにくいし。

でもまぁ、さすが自転車屋のおばちゃんやね
ホンマに10分くらいで穴見つけてふさいでくれたw
原因はロクに空気を入れずに走って、チューブが傷んじゃったらしい。
前輪後輪にしっかり空気も入れてくれて800¥で済んだ!
(以前は2000¥くらい取られたうえ、翌日にもう一回パンクして
 タイヤごと交換で更に高額になったという事も・・・)

これから何かあったらあのおばちゃんとこ行こう、うん。
ありがとー!っつってこぎだしたら軽い軽い
どんだけ空気入ってなかってんと・・・w

ま、案の定10分くらい遅刻して到着したんやけどね(´・∀・`)
久々にパンクを経験して少し焦ってしまった今日でした。

イングリッシュ

Thu

シークレットソードⅡグレンカイナ!
ガトツゼロスタイル!ゴバッ
フタエノキワミ、アッーーー!!

るろうに剣心 獅子雄戦の英語版・・・w
妙にツボに入って繰り返し再生で流してました、病気っすね(´・∀・`)w
もう空耳聞いたらそれにしか聞こえね・・・w



何となく置いてみる。
まぁニコニコID無いと見れんが・・・w
日本語の次の英語の場面が日本語版より熱く感じてしまったら
・・・(ノω`)アチャー
何でちゃんとしたその国の言葉なのに空耳だとそんな風に聞こえるのか不思議で仕方ない(´・∀・`)



まぁツボにハマったついでにるろ剣の漫画、獅子雄さん倒す所まで一気に読んでしまった・・・!
やっぱ斎藤の零式牙突デスヨネ!宇水の小物っぷりに乾杯(*ノ∀`)
上半身スッポーン(ぉぃ

でも斎藤の前髪は自分だったら絶対にうっとおしくて仕方ないといつも思う・・・w

進路進路。

Tue

世界史テスト終了!
期末に組み込まれていない小テスト形式なだけにいい加減でした。
だって、地図上のABCの場所を答えなさいって所
真っ黒で潰れてるよ?w

そのことで文句がでて、結局先生黒板に答え書いてました。
もちろん点数になります('∀')

・・・自己採点で80点満点中、60は取れた・・・はず

ただ、中間テストが2X点とかそんなんだった気がする
果たしてちゃんと単位認められるでしょうか・・・w
出席はちゃんとしてるから大丈夫だとは思うが。


もう3年にもなると進路進路で3年卒業の人はてんてこまいです。
高校5年計画の俺にはまだ・・・いや関係はあるなぁ
進学どうしようかな・・・
専門学校にするのか大学へ行くのか。

どーしようね?(知らんがな
まぁ5年計画から大学へ・・・ってのも如何なモノかと思ったりもね・・・。

商業検定とっとこうかなぁああああ!!!

風の谷の~

Tue

ナウシカー がらきすた22話に登場してた!

いや、声やけどね('∀')かなた役で。
京アニが本気出してた回でした、少しじーんと・・・
いいお盆ネタでした。

・・・幸せそう(==。 アニメみてこう思うのは病んでますなぁ・・・


ナウシカーといえばカリオストロのクラリスもか!
ニコみてて気づいた。

カリオストロといえばとっつぁんがやたらとカッコいいですね!
あの「奴はとんでもないものを盗んでいきました。それはあなたの心d(ry」んとこがもうね・・・
はい、どうでもいいですね!(ぁ

とりあえず、らきすたのEDと予告編自由すぎ・・・w


・・・アニメ好きなのねぇ、俺(今更か。
昔っからやっぱそーやけど好きなもんってアニメとかゲームとかなんやろーなぁ。
ほかに何かないんかよw
趣味の項目ってやっぱ一番困るヨネ・・・ヨネ・・・?

・・・とりあえずアニメ流しながらテスト勉強をするのはいかがなモノかと
思う訳です、はい。


「コルテ(ック)スはアステカ帝国を滅ぼし、続いて(デス)ピサロはインカ帝国を滅ぼした。」
とかって覚え方してる時点でかなりアウトな気がしてきた('A')必死。
つか、アウト!確実にアウト!w

しかもコルテックスってまた微妙な・・・
クラッシュバンディクーとか流行ったのいつの話やねんと。
デスピサロはドラクエ・・・4やっけ?(うろ覚え

こっそりブログに書きながら覚えようとしてる俺でした(`・ω・)
・・・これこの通り回答用紙に書いたら笑える・・・w
コルテスとピサロ・・・コルテスとピサロ・・・コルテストピサロ。



風呂入って仕上げして寝よ('A';)

HDDレコーダー

Mon

ハードディスクレコーダーに次から次へと録画させたはいいが
そのせいか、容量がなくなって家族から文句をしこたま頂いた。

しかたないのでそれを今日一日かけてみた。
PCいじりながらやけどねw

ミヨリの森とか探偵学園Qとか受験の神様とかラストサムライとか・・・
今深夜にやってるマクロス7とか。
やっぱ深夜アニメはかかせな・・・ゲフンゲフン
って言ってもあんま見んけどね('A')中学んときは頻繁に見てたけど。
あとから見たくなったり、見逃したのはニコで補完・・・w

地デジチューナー付のHDDレコーダーやとテレビ欄?がテレビ画面に
でてきてそのまま録画できるから便利(ほかのでも出るか?)
そのせいで録画はいっぱいするけど、見るのがメンドクサくて
溜まっていっちゃうのよねぇ('∀')・・・



・・・世界史勉強しようよ、俺。
つーか残暑がまだまだ厳しいッス・・・orz
明日も暑いんかなぁ・・・

てか髪の毛が伸びてきてうねってきたぜー!前髪ヤバーイ、ウェーブウェーブ。
パーマかけにいく必要は無いが、うっとおしいことこの上なし!(`・ω・)

日記っつーよりは雑記・・・?w

ほんとにありえねぇ!

Sat

ネット、繋がるには繋がりますが


超絶不安定



頻繁に通信が切れまくりんぐです。



・・・一応試せるモノは全部試したし、ネットワーク調整の依頼もさっきしてきました。


住んでる場所とか環境によって速度が遅くなったりするのはわかるんですけど


前の家で下り12Mbps出てたのが同じプランで3Mbpsにまで下がって
断続的に通信が途切れるって何ですか('A')値上げまでしといて(ぁ
速度が遅くなるのはまぁ仕方ないんですよ、調べたら3Mでてたらいい方だから。

切れるのは最初だけかなぁとか思ってたんですけどやっぱ切れるんですよ。


できればYBBの電話お問い合わせは避けたい所・・・。
ホント最終手段でもない限り電話したくねぇ!!
次電話したら本気で頭にきそうで、怖いッス。


だってね?引越し手続きの時でも十何分待ってやっと繋がったと思ったら

詳しいことはコチラで聞いてください って別の番号とか言われる訳ですよ。


要するにたらい回し?
また何十分と待つわけですよ。
それでずーっとたらい回しにされて

やっと分からんこと質問できるー!と思ったら
「お調べするので少々お待ちください」
( ゚д゚)まだ待つの?
それでも、はっきりと答え教えてくれませんしね?多分って言いやがりました多分って。
要するに知らんのでは無いかと・・・。

平成電電のCHOKKAに申し込んだときは、たらい回し何かにされずに
ちゃんとつないでくれましたよ?(´・ω・)
分からないことは全部答えてくれましたよ?(´・ω・)
平成電電取り込んだのがSoftBankやったからそのまま移行手続きして
Yahoo BB使ってるんですけど、この対応の悪さは何なんでしょう・・・。
いや、対応悪いのは巷の噂が少々耳には入ってたんで覚悟はしてたんですけど・・・。

んで最終的に教えられた電話番号に℡してみたら音声ガイダンスに繋がったり?
どないせーと・・・w

それで挙句の果て、何故か2重申し込みになってて電話番号二つきましたよ。
「お電話さしあげていたのですが、繋がらなくて・・・」

当たり前です、そっちがたらい回しにした挙句、不手際で送ってきた
もうひとつの繋がらない方の電話番号にそっちが℡してたんやから。
結局こっちから℡して事実発覚ですよ
もうね?ホントにこんな事あっていいのかと・・・

そこから「ちゃんとした手続き」が取れて「2週間」
10日営業?いやいや、それは絶対に無い。

とりあえず我慢しようと思ってあんまり触れずに(愚痴ってたけど)
きましたが、さすがにイラっときてしまった。
YahooBBに関しての対応に過度の期待は禁物と学習。



・・・調整で改善されなければどうしてくれようか('A')
