2017.08
07
09


12345678910111213141516171819202122232425262728293031
HOME>日常(category)  TotalPages84 next


--


なんでもかんでもバランバラン

Sun

元に戻せなかったら、ごーめーんねっ

っつーことで某インテルCMの分解くんのごとく、プリンタを分解した(今年2回目)

また赤色インクが出る所が詰まったらしい。

正直、壊れたら年賀状印刷ができなくなるのでごめんねっ では済まない('∀';)

でもやるしかないので、仕方ない。



結果・・・


Image1531.jpg

こんなカンジに。


Image1541r.jpg

んで、プリンタのふたをあけると
ウィンウィン言いながら動く機械があるので、これをはずす。

これが、インク出すのを調整してるとこらしい。

で、これが詰まってるからお湯にヘッドをつけながら
スポイトで詰まってるモンを押し出す感じで掃除!

んで、組み立て直して完治!ちゃんと赤色出るようになった。

直ったからいいけど、毎度毎度分解せにゃいかんのは心臓に悪い。。

中の線とか切れたらシャレにならん('A')


ルミナリエ

Mon

rumi1.jpg

カラオケいったついでにルミナリエいってきましたヾ(゚ω゚)ノ゛



rumi2.jpg

多分、小学生の時に無理やり連れて行かれて以来、見に来てなかった気がする。



rumi3.jpg

その時は人ぎゅーぎゅーで、子供の俺にはゆっくり見る余裕も無く・・・

なんとなーくしか覚えてない、実はw



rumi4.jpg

携帯の割に綺麗に撮れたと思うし、ルミナリエ自体もすげぇ綺麗だったので満足!
今回は割とゆっくりと、余裕もって堪能できた気がします('∀')


外部ブログ

Sat

自分、mixiブログは使わずに外部ブログ使ってて

基本PCでmixi使うから、携帯でアクセスされることを全くもって考えていなかった。


普通にブログのURLに携帯でアクセスして貰えればちゃんと
携帯専用のページに飛ぶからいいんだが

mixiの新着記事から携帯で外部ブログに飛ぶと、“PC用のブログが携帯用に変換されて表示される”

なんでやねん!携帯でアクセスしたら携帯用に飛ばしてくれよ!

しかもPC用の方を携帯で表示すると、コメント欄が機能しない!(かもしれない)


ということに、さっき気付いた(>'A`)>

まぁそれでも別にいいかなぁとも思ったけど

…一回そういうの見つけちゃうと、それとなくちゃんと機能するようにしたくなる癖みたいなモンがあってね?

どうしたもんか、と考えた所……


最初は、プロフィール欄にブログのURLを貼っておけばいいかと思った

でもそれじゃいちいちプロフィール欄にいってブログにいって…と手間。

いっそmixiブログに乗り換え・・・たらmixiに入会していない外部ブログのお友達が見れない。


んじゃ、mixiはmixiブログにしておいて

外部ブログでも並行して更新しとけば…

要するに( ゚д゚)「両方更新すればいいんじゃね?」作戦



ということで試験運用開始。
